コロナ後遺症の味覚障害にならずに済む方法

知人Aは高熱出て、PCR検査で陽性になり、一週間後に、37度台に落ちて病は治りつつあったのに、また病院に行きPCR検査をし
また、陽性になり、その病院で、コロナ治療薬の、喘息薬の「吸入ステロイド薬」を処方される。
一週間で熱は平熱に。
良くあるインフルエンザ程度な症状だった。しかし、
彼は治った後、味覚障害になる。

「味覚障害は、新型コロナの副作用だ。」
と、言うが、
味覚障害吸入ステロイド薬副作用だろ。

吸入ステロイド薬の副作用は
吸入薬独特の口やのどへの症状
(口内炎、違和感、味覚障害、声がれなど)が出る場合があります

私は、知人Aのもらった薬副作用全部調べて、薬は全て飲まない方が良いです。
と、毎日説得したが、
彼は病院を信じて飲み、
コロナ後遺症である
味覚障害になりました。

インフル程度の、咳でる程度で、喘息薬か。。。

喘息薬については、下記サイトに。


( ・д・)( ・д・)( ・д・)( ・д・)( ・д・)

仕事仲間Bは医学部出身。
先週肺炎の兆候出たと、
PCR検査をやらかし、陽性になり
数日で陰性になり
新型コロナ治った。
ワク○○は打ってない。病院にも行かず。
マスクは世間体で人多いとするから
睡眠時無呼吸症候群で、
脳酸素足りなくて、脳梗塞や、痴呆症になるのが早そうで心配だが、
今週は元気いっぱいだ。

( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)

まあいいんだよ。それぞれ
信じるところあるんだし。

私はこの2人が、
コロナ陽性になる時期にあったが、
世間体で、
コロナ検査したら陰性。

私は常時マスク付けず。ワ○○○打ってない。

これは、ただの、事実日記。

ただ、それぞれの意思が違うから
色々人生違うだけなのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?