馬英九 前総統訪中

台湾の野党 国民党の、
馬英九 前総統が、
習近平主席と会談するそうだ。

馬氏は、香港出身で、新参の台湾移住で
台湾人からは、中国本土人。と認識されている。
とくに、中国本土の意向通りな発言するようになり、
今年の総裁選で、国民党が敗北した
直接原因となった。

1600年代初期に、福建省から台湾に移住した
初期中国人はいまや立派な、本省人(先住民)で、
彼らは、マレー系の台湾本省人(先住民)との折り合いも長い時を経て上手くつけてきたのだよね。
彼ら本省人が正統な台湾人。

国民党が中国共産党との国共内戦に負けて
台湾に逃げて、台湾現地人を大虐殺し、軍事占領し、台湾支配したから、
台湾の本省人達は、
「犬(日本)が去り豚(中国)が来た」と言った。

招かざる侵略者の国民党だから
内省人大虐殺したから、台湾人には
恨まれている。

だから、
国民党は、現地人の気持ちなどは、なにも
考えず無視し、
「中国の真の支配者は国民党だ」と叫ぶ
負けテロリストの成れの果てだった。

小さな台湾に仮住まい?
して、中国大陸支配権を虎視眈々狙う
中国人テロリスト集団が国民党だから

本省人にとっては、テロリストに居座られ、
国内引っ掻き回され
穏やかな生活奪われ
迷惑テロリストには辟易としていた。

中国大陸との繋がりは
台湾に中世に福建省から移民した
人達も沢山いるから、
国民党コネクションは必要ないわけで。

アメリカは国民党というテロリストを
存続させる支援をし、
台湾現地人本省人を不幸にした
元凶だから反省してほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?