見出し画像

【9/14】【Robstar】決め

今日は『Robstar(仮称)』の話。

本制作をしようということで今は準備期間なのだけど、先に決めることが山ほどあります。
モックのときは考えなくても良かったことが山ほど出てくるので、検討と決めが大変であり、楽しくもある今日この頃です。
いま検討して決められることは、決めておいた方が良い。これは確実。
それでも多分今見えているのは氷山の一角なんだろうなあと思ってます。

いざ本格的に作ろうとなったときに、検討することはたくさん出てくるだろうなあと思ってたけど、それ以上。
ちゃんと作るのであれば、それ相応の労力はかけなければならない。
そしてちゃんと作りたいので、頑張る。

ちなみに最近の作業としては、概要の記載が急ぎの箇所は済んだので、キャラの設計などの方針を決めてます。
早めに具体化まで落とし込められれば良いなあ。

全体シーケンスも検討中。
書いては忘れたころにもう一度見て、修正を繰り返してます。

それぞれのパートとの打ち合わせも順次開始。
先週末はインゲームUI検討会、今日はアート定例、今週末はPGとの打ち合わせ。

準備期間とはいえなんだかんだ忙しくなってきた。
がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?