見出し画像

[10]株式投資初心者🔰7

10月は権利確定後に株価のボラティリティについていけなく売買がかなり多くなりました。
やはり大きな下落にメンタルが追いつきませんでした。

中でも[三菱UFJ 8306]にかなりかき乱されました。
暴落を喰らい、我慢できずに売却。これも経験がないとわからないことでした。株式投資を始めてまもない頃にNISA口座で買った三菱UFJも利益は出ているとはいえ、売却タイミングは最悪でした。
今でも利確タイミングは全然わかりません。
長期保有であればこれくらいの下落は気にならないものなのか??

とはいえリスクを取らないという考え方に当てはまっている様な気もする。

短期、中期、長期、どれか自分に合っているのか?  
まだまだ吟味が必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?