見出し画像

「す」から始まって「き」で終わる、1文字の素敵な言葉は?


昨日、破天荒な8歳の次女「ひーなー」との会話が
面白かったのでシェアさせてくださーいw



ひーなー:
「おかあさーん!
“す”から始まって“き”で終わる、
5文字の素敵な言葉ってなーんだ!?」



私:
「えー・・・っと。
“すいはんき”!!」



ひーなー:
「ブッブー!
答えは、
“すごく好き”!!」



私:
「あ、
素敵な言葉ってそうゆうことねー!」



ひーなー:
「じゃあ次は、
“す”から始まって“き”で終わる、
4文字の素敵な言葉ってなーんだ!?」



私:
「え!4文字!?
・・・
うーんわからないなー」



ひーなー:
「えー!わからないの?
答えは、
“すきやき”!!」



私:
「なにそれー!!!笑」



ひーなー:
「じゃあ次ねー!
“す”から始まって“き”で終わる、
3文字の素敵な言葉ってなーんだ!?」



私:
「えー??
“すすき”・・・?」



ひーなー:
「ブッブー!
答えは、
“すてき”!!」



私:
「おおー!
なるほどねー✨」



ひーなー:
「じゃあ次!
“す”から始まって“き”で終わる、
2文字の素敵な言葉ってなーんだ!?」



私:
「“好き”!」



ひーなー:
「ピンポーン!
あったりー♪
じゃあ最後ねー♡」



ひーなー:
【「す」から始まって「き」で終わる、
1文字の素敵な言葉は
なーんだ?】



私:
「え!?
“す”と“き”で
既に2文字なんだけど、
1文字の素敵な言葉があるの?」



ひーなー:
「あるよー!」



私:
「えー!
・・・
わからないなぁ」



ひーなー:
「わからない〜!?
答え教える!?」



私:
「うん教えてー!」



ひーなー:
「答えは、
“スキ”!!!!」



私:
キョトン中



ひーなー:
“スキ”!!!!


めっちゃ早口で
「好き」って言ってるw



私:
「2文字じゃーんw」



ひーなー:
「早く言ったら
1文字になるでしょー!」




という会話が面白かったので
きょうのSNSネタにさせてもらいましたw



いやー。
いつも破天荒で自由でぶっとんでる
8歳次女のひーなー。

悩むこともたくさんあるけど、
面白い笑



我が家の春休みでしたー笑


★こちらの投稿は、
「朝時間✖️情報発信✖️アウトプット」の習慣化で、
ゆとりのある毎日を過ごしながら、
理想の豊かな未来の実現を目指す
#ブログ朝活コミュニティ▷
の時間で投稿しています✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


【ずぼらイズWebオフィスについて】


好きなことで人の役に立ち続け、
好きなことで収入を得続けることで、
心にゆとりを持ち
周りに優しさを広げていける人になりたい、
そんな人を増やしたい!


それを叶えるために、
WEBコンサルタントとしての
クライアントに寄り添い
クライアントの理想の未来を実現するために、
WEB周りのサポートをしています✨
詳細はこちら▷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?