見出し画像

1990年代に学生時代を送りたかった話


私は平成4年、1992年生まれです。
6つと8つ離れた兄が居ます。夫は7つ離れています。

兄のCDプレイヤーとかウォークマンを勝手に借りて、当時流行っていたグリーンデイ、ブリンク182、エルレガーデン、銀杏BOYZを聴いて、大人ってすごいって思ってました。

はたまた兄の部屋に忍び込んでは、MOTHERやFF、グラセフを、セーブデータを書き換えないようにこっそりやっては、大人ってすごいって思ってました。

シャーマンキング、ナルト、たまにエロ本をみつけては、大人ってすごいって思ってました。


1980〜90年代のテレビ、ゲーム、アニメ、音楽、ファッション、全てが今でも憧れで、その時代に多感な学生として生きていたかったとよく思います。
出るもの全てが新しい時代を作っていたと思うのです。
大人も子どもも夢中になるものが多かったと思うのです。

まさか自分が懐古厨になるなんて。
でもババアも悪くないな。

と考えたpm21:30。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?