見出し画像

出国日がじゃなくなくなった日。

夫も迎えに帰国してくれ
2日間しかない日本での生活を満喫し
(短すぎん?)
ついにカナダへ出発の日✈︎

大キャリー×2
ダンボール箱×5
機内持ち込みの小キャリー×1
リュック×2

という大荷物😇😇😇

両家の家族総出で
空港へ運んでいただきました🙏🏻
感謝感激🙏🏻

家族や見送りに来てくれた友人と
涙のお別れをし
(3才の娘が、みんなと一緒がいい…とくすんくすん泣くため大人もらい泣き😭)


県内の空港からまず成田へ✈︎
そして成田からトロントへ✈︎

しかも乗り継ぎが1時間弱しかない
タイトなスケジュール😇

こういう時に限って全然歩かない子ども😇
抱っこ!おんぶ!連呼…😇

しかも搭乗口めちゃくちゃ端っこ😇


何の修行…?
肩と腰が逝きながらもなんとか搭乗口に。


カウンターで聞きたいことがあったので
そちらは夫に任せ
私は娘とトイレに行きました。


戻ってみたら
何やら不穏な雰囲気…。

👩🏻なになに?どうしたの?

👨🏻いや、飛行機乗れないかも…。

👩🏻は?


なにやら
夫のeTA(電子渡航認証)の申請がされておらず
この飛行機には乗れません。

とのこと。

え?は?why?
いやいや、あなたカナダから戻ってきたやん?
どういうこと?


聞いてみると
夫はカナダ在留中にパスポートを
更新したらしく、
その際に新たにeTAの申請が
必要だったとか。


へーえ。そうなんだ!


というわけで
私たちは搭乗予定だった飛行機に
本当に乗れませんでした。😂

そして
夕焼けが綺麗な成田から飛んでいく
飛行機を見送りましたとさ。

まじであの涙返してくれ。(笑)



つづく。
(ここからまだもう一波乱あります♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?