見出し画像

美容迷子だった自分に伝えたいこと

巷にあふれた美容情報。
何が正しいのかわからないよね。

良いといわれているから、それをただ、やってみる。
毎日パックも試したね。
なんとなく、自分には合わないな、と感じてやめたね。

化粧水が入らなくなるまで入れる、も試したね。
でも、毎日こんなこと自分はできないな、と気づいてやめたね。

みんなが良いと言っている美容法が合わず、なんでだろうと悩んでるね。
でも、それはとっても誇らしいことだと、私は思うよ。

いつだって、貴方は自分の心の声に敏感で自分の肌と向き合っていたね。
人の肌は千差万別。同じ肌はないから、自分の肌に合う、心地の良いものを探そう。

今は見つけられないけど、少しずつ、近づいてくるよ。

濱口マサルさんの著書を読んで、目から鱗だったね。
【良いものと出会うためにはその分失敗すること】
今、少しずつ失敗を積んで良いものに近づいているよ。


貴方のおかげで今があるよ。ありがとう。
悪いものもよいものも試して、自分の肌を見たからこそわかる。

自分の心と肌に正直に、今を積み重ねていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?