見出し画像

恋が愛にかわるとき

くさい題名をつけてしまって後悔しています。

でも、今の気持ちを表しているのはこの言葉なんです。
他の文章での表し方がわからない。

夫と付き合って1年半、入籍、同棲を始めて約半年たちます。


今月は衝突が多いです。
といっても、わたしが違和感を感じて不機嫌になってしまい、話し合うというのを繰り返しております。

穏やかで誠実な夫を不機嫌にしてしまうと
あんなに素晴らしい人を不機嫌にしてしまったことに自己嫌悪してしまいます。

自分と向き合い、譲れない部分を見つけ出し、言葉にして夫に伝える作業を繰り返しています。【私】という生き物とうまく付き合おうと行動を変えてくれる夫に感謝し、愛おしくなります。

今日で入籍して半年。
まだまだ、これからだけれど、自分自身、彼自身をそのまま受け入れることが愛なのかなと考え始めています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?