見出し画像

グレーのままにしておく

こんばんは!みほです!

タイトルのグレーのままにしておくということ。

私は昔からあいまいなことが大っ嫌いで、なんでも白黒つけたがる性格です。今もです。

ただ、私が生きてきて、初めて(だと思う)!グレーのままにしておこうと思ったことがあります。

それは1年前くらいに好きだった彼のこと。

年下でなーんか同じにおいを感じて好きだった彼のこと。

知り合って3年くらいなにも接点もなかったのに、なにかのきっかけで連絡を取り、遊びにいく仲になったんです。

私にとっては久しぶりの恋愛で、しかも向こうもちょっと好いてくれてる!って、どきどきしたな〜!あのLINEが返ってきたときのうきうき感!まさに恋してんなーって感じでした(笑)

これは付き合う!って思ってたのに、なぜか彼から「好きです。付き合ってください」の言葉がなくて、焦ってもやもやして白黒つけたい!ってなった私は、彼と遊んだ帰りに告白するんです。

私はあなたのこと好きで、付き合いたいと思っています。
あなたはどう思ってますか??

彼からの返事は、僕も好きで付き合いたいと思ってるけど、周りの環境のことで慎重になってます。でした。

私はこの返事はNOだと受け取ったのです。

なんなん、あんな思わせぶりなことしといて、めっちゃむかつく!!そんな思いが私の中にもくもくと湧いてきて、そこから彼と何回かデートするんですが、もう捻くれて捻くれて、彼が私にくれる言葉や行動が全て「だけど彼は私を好きじゃない」に繋げてしまうんですよね。

きつかったーー会いたいのに会いたくないんです。苦しすぎて楽しくなさすぎて離れたいと思ってました。

で、ある日、デートの約束をしてたのですが、彼は忘れていて、ドタキャンされるのでした。ちゃんちゃん。

今思えば、もっと早くに「今日どうする?」って連絡できたのにしなくて、私が彼にドタキャンさせたのかもしれません。それが離れる理由になるから。

そのあとはLINEきて、送信取り消しになったり、私がご飯誘ったけど、連絡返ってこずで、今なんです。

え??じゃあ、もう終わってるやん?って?

そう、終わってるんです。彼との関係は。(笑)

ただ、私の彼への気持ちがまだ終わってないのです。

ずーっと気になっている。好きなの?そうじゃないの?執着してるだけ?罪悪感?
この1年以上ずっと考えてるのに、わからないんです。自分の気持ちが。

考えても考えてもわからない。気持ちがすっと消えたと思ったらまた出てくる。

もう、することないんです。

だから、気持ち悪いし、いいいーー!ってなるけど、もうこのもやもやグレーのままおいておこうと。

正直ほんとに居心地悪いです。だけど、そのもやもやさん、気が済むまでそこにいていいですよーーって言ってあげようかと思います。

そんな、ご報告でした。

とりあえず、彼ともう一度話せる機会があるのなら、私はありがとうとごめんねを伝えたいです。

ここまで読んでいただいて、ありがとございます(^^)

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?