見出し画像

ハイライトが好き

整形以外全部試すチャンネルをご覧の皆さんこんにちは、ミズノです!

結論から言うと、今回はボビイブラウンのハイライティングパウダーが最高って話をしたいんですが、これを使いはじめて急に肌を褒められることが増えて紹介した結果10人くらいゲットしているのでそろそろバックがほしいと思っています。

ハイライトを選ぶときに重視しているポイントが3つあって、①粒子が細かい、②パール感(notラメ感)、③肌馴染みのいいカラー(広範囲に使う場合)です。
なぜnotラメ感なのかというと、"つけてるよ感"を出すことが目的ではないからです。また、位置や量をミスると、ジャリジャリのアイシャドウが崩れて任意の場所じゃないとこで輝く"持ち場離れたラメ感"が出て嫌なんですよね。パールは割と人も年代も選ばないので使いやすいし失敗しにくいんじゃないかなと思ってます。

というわけでわたしのこだわりポイントを満たしたハイライトがこちら!

画像1

汚え〜!一発目の画像なのに!底っつーか骨見えちゃってる。持っているコスメの中で一番バエない状態です。リアルですね。(今回は全てiPhone8の無加工カメラで撮影しています)

画像2


①アフタヌーングロウをチークとして、②ピンクグロウはチークを入れないとき、いずれも頬の高いところにブラシでサッと入れて使っています。
ツールは①アフタヌーングロウはリス毛のブラシ、②ピンクグロウはヤギ毛のブラシです。リス毛は色がふわっとついて、ヤギ毛はリスよりしっかりと発色します。
思ってたハイライトの使い方と違って申し訳ないのですが、どうしてもnote1発目にこれを紹介したかったんです。(後半で思ってたハイライトの使い方するハイライト載せます)
このハイライティングパウダーを買う1ヶ月前にエレガンスの下地+ジェルファンデ(当時新作だった)+プードルⅥと揃えたんですが、ボビイのイベントでフルメイクしてもらって、ツヤメイクの余りの素晴らしさに「今日を毎日再現したい」と思い、そのとき使った下地+ファンデ+ハイライトをまるごと購入しました。
マットやサラサラって土台の状態がモロに影響するのですが(寝不足や環境で仕上がりやモチが変わりすぎた)、ツヤは多少難があってもアラを飛ばせるので重宝しています。
ちなみに出番0になってしまったエレガンス一式はメルのカリに流しました。(プードルは秒で売れるので恐らくみんな検索条件通知にしてるんだと思う。トローチのラストくらいしか残ってなくても売れている。ジルのアイシャドウに至っては食べ終わったお弁当箱みたいになってても売れていてすごい) 

文字数の制限がないので話が長くなってしまいました。ハイライトとして使っているハイライトの話をします。

画像5

画像3

画像4

2.3枚目は自然光が当たっているor室内照明の差分です。
①と②はテクスチャーや発色がかなり似ています。違う点は指で擦ったときに①はうすく広がっていくのに対し、②はピタッと止まりさほど広がりません。上唇の輪郭中心に少しのせるなどポイントに使うときは②が最適です。
③の上は粒子が細かく肌馴染みのよい白でさりげないので物足りなく感じる人もいるかもしれません。③下は肌色さえ合えばチークとしてもいけます。
④は限定色ですが、復活するときもあるし大好きなので載せてます。絵の具っぽい剤形でチークの下地として使っています。パウダー感が1ミリも欲しくないときにおすすめです。ベースがヨレやすい人には不向きかも。…これの白もあるんだった。

画像6

画像7

スウォッチでこんな計画性ないことあるかよ。
⑤ボビイブラウン エクストライルミネイティングモイスチャーバーム 01 ベアグロウ、これは定番色です。下地に仕込むとトーンアップします。④は全体にすると暗くなるので⑤と違って部分的な使い方が向いてます。ずっと映り込んでるみかんは照明の具合がわかるかなと思って置いてます。せとかっていうむちゃうまいみかん送られてきて(笑)なんか嫌味っぽいかな(笑)いいおみかんいただいちゃってま〜す(笑)

最後にタッチアップしたけど購入までいかなかった王道ハイライト4つも紹介しておきます。
①超絶人気のローラメルシエのフェイスイルミネーター。粒子は細かいけどパール感が求めていたものより強かったです。ラメ感もあったので購入に至りませんでした。アイメイクのベースカラーに使いたいなって感じです。
②M•A•Cのエクストラ ディメンション。こちらも(ここまでの輝きは…)と思ってやめました。この輝きに顔がついていく方が羨ましいです。
③クレドポーのレオスールデクラ。ラメ感があったのでやめました。粒子は細かく肌色補正もきくのでラメ感好きな人は最高だと思います。
④CHANELのボームエサンシエル。超人気ですが、濡れツヤっていうか完全な"濡れ"で使いこなせる気がしなかったので、購入には至りませんでした。みな実が推してたから間違いないと思います。

本当に長くなりましたが読んでくださってありがとうございました。これ良かったよ〜ってハイライトあったら是非教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?