見出し画像

コスデコのシングルシャドウ


整形以外全部試すチャンネルをご覧の皆さんこんにちは、ミズノです。
前回投稿まで結構空いたのに今回こんなスパンで投稿するしバカあけえリップじゃないしちょっとこわくないですか?ここから唐突に半年空いたりします。

急にコスメデコルテの人気色を比較したくなりました。気軽に色を増やせていつもと違う印象を手っ取り早くゲットできるのがシングルシャドウのいいところですね。
スウォッチ画像は今回も全てiPhone8の無加工カメラで撮影しています。ずっとそうなんですが毎回書かなきゃダメか?

画像1

画像3


どちらも大人気カラーですね。
他のアイシャドウと混ぜてキーカラーにもできますが、あまりにも良い色なので私はあまり混ぜずに使うことが多いです。グラデしすぎずルーズに仕上げるのをかわいいと思っていたりします。(ひろゆき)

①コスメデコルテ/アイグロウ ジェム #BR300
とにかくやわらかい。しっとり。全く粉っぽくならない。パール感(notラメ感)で発色抜群。オレンジ感あるのにブルベでも変に浮きません。
指か平筆で二重幅に入れてまぶたの膨らみに合わせて広げて使っています。指でぽってりつけて広げたときの発色が可愛くて、筆より指で入れることの方が多いです。慣れなくてムラになりやすい方はお好きなツールでいいと思います。
ブラウンのアイライナーと相性がよく、睫毛の隙間を埋める程度に入れています。

②コスメデコルテ AQ(エーキュー)/アイシャドウ #04 M
テクスチャーは①より固め。赤みが主張しすぎず上品でほどよい。目元がボケず腫れぼったくならない。粒子が細かく粉っぽくならない。ラメ感もパール感もなし。とにかく使いやすいです。
付属のチップで二重幅8分目くらいまでしっかり入れてブレンド用の丸筆(山羊毛)で上にボカして使っています。チップでボカしてもいいと思います。マットに仕上がるので光沢がほしい方はこのシリーズだと11Pや、お手持ちのキラキラの何かを重ねても綺麗です。

画像3

画像はボビイブラウンのリュクスアイシャドウ #ムーンストーンを重ねてみたんですがこれもいいですね。ムーンストーンのみの時点で既に爆裂かわいいですが。ムーンストーンは単色でも使えるし、重ねるともとの色をさほど邪魔せず(多少色が抑えられますが)キラキラにチェンジしてくれるのでかなり活躍するシーンの多いアイテムです。これもシングルシャドウですね。


※以下読まなくていいようなこと

今回比較したアイシャドウ、AQ(エーキュー)と付いているものとそうでないものとあってなんなんだと思って調べたら、Absolute Quality(絶対品質)の頭文字のようで、「AQMW」のときはMiracle Wonder(奇跡のような驚き)が続き、読み方はそのまま「エーキューエムダブリュー」だそうです。こういう"読ませる気あんのかよネーム"があまり好きではなく、もしここを見て使ってみたいなぁと思ってくださった方がBAさんにスムーズに伝えられなかったら嫌やろうなぁと思ってここでは全てカタカナ表記にしています。

それにしてもコスデコの粉体の粒子の細かさすごいですね。最上級のフェイスパウダー見ましたか?「コスメデコルテ AQミリオリティ フェイスパウダー」あまりの細かさにびっくりしました。血色よくアラを飛ばしてふんわりした肌に見えるとのことで、メイクの上から是非とすすめられササッと試させてもらったんですが、トーンが上がって血色感も確かに感じたけど、近くで見ると「お直しのタイミングで使うのは違ったな〜」って感じでした。公式HPに「ベースメイクアップの最後の仕上げに」と書いてあったので時間あるときにベースから試させてもらおうかなと思ってます。どれほど素晴らしいんだろう。楽しみ。
イトリンのフェイスパウダーも良かったし、ディオールの新しいパウダーはパケから既にイケてますね。顔は一個しかないんですが…でも人生も一回なので…欲しいもの全部手に入れて死にたいし…。

あ、現場からは以上で〜す!
今回も結局長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?