見出し画像

#01 福田翔也くん

みなさんこの方ご存じですか?

私も存在を認知したのは日プ2からなので、あまり詳しくはないのですが、とにかくダンスが美しくて見入ってしまうんです。

画像1

(画像は上記サイトより引用)

この方です。


あ、あのー、順番に説明していきますね。


1)D フライト| LiSA『炎』[レベル分けテスト]

私が福田翔也くんの沼に突然落ちたのはレベル分けテストの時です。

正直、私はヴァサイエガ光くんを目当てにこのステージを見ていました。

この時の福田翔也くんのランキングは41位。

決して高い順位ではなかったんです。

パートナーのヴァサイエガ光くんが16位であるのと比べると、大きな差がありました。

でも彼はなぜか「焦りはないですね」と自信を持っていた。

その言葉の意味を痛感したステージでした。

動作一つ一つが丁寧で、感情がこもっていて、表現力の塊。

そしてその表現力が歌にも出てて、歌唱力もあって。

何度見ても鳥肌が立ちます。


2)先生からコメントを頂いた直後のソロパフォーマンス

仲宗根先生からのコメントを受けた後に行ったソロパフォーマンスではカメラ慣れしている姿が見られました。

この感じ、初代日プの今西正彦くんを思い出しますね…。

そしてダイナミックなアクロバットの着地音が忍者のように無音。

え、足音たてたことあります????

ってくらいの美しさでもう見とれました。

好きです。


3)テーマ曲「Let Me Fly~その未来へ~」の推しカメラ

レベル分けテストで沼った私は即座に福田翔也くんの推しカメラを探しました。

どうして見つけられなかったんだ…。

なんて後悔しちゃうくらい本当に素敵なパフォーマンスで驚きました。

「え、これ無料で見ていいもんなんですか…。」

って思いながら、何度も何度も再生ボタンを押していました。

個人的に好きなポイントは後半ですかね。

表情の変化や表現の仕方がもう素晴らしすぎて、ミュージカル見てるみたいな、もうほんとにそんな感覚です。


4)いや、やっぱお主歌上手いですよね?

この映像では米津玄師さんのLemonを歌っています。

「ダンスがこんだけ上手だったら歌がちょっとあれなのかな…」

って何度もオーディション番組見てる人なら抱えちゃう不安。

この映像で払拭されました。

え、歌えるやん…。

レベル分けテストのときのあの歌唱力はたまたまじゃなかったんやね…。

すごい…。


5)圧巻の1分間PR

ねえ待って???

あなたここで既に踊ってるやないの

え、時間の使い方上手なの??

自己プロデュース能力高いの??

てか可愛いんだけど。

え、ギャップの塊なの????


6)BTS『I NEED U』 2組|グループバトル

この高音パートもこなすんかって驚きましたね。

ダンスメンと思わせての歌まで歌えちゃうオール福田翔也パイセン。

推します。

推しカメラで見るのもいいけど、やっぱり全体を見るのもオススメだからそっちも載せちゃう…。

個人的にはここでサブラッパー①を務めた北山龍磨くんが落ちてしまったことが悔しくて仕方ありませんでした。

でも、それが日プなんですよね。


7)BTS『Dynamite』|ポジションバトル(DANCE)

まだYouTubeには推しカメラしか公開されていませんが、これすっごく楽しみにしてました。

話題のこの曲を福田翔也くんはどうやって表現するのか。

あの、もう、可愛い、格好いい、美しい、素敵。

全部が詰まっていてもう、さらに好きになりました。

今回のパフォーマンスはなんだか全力でがむしゃら感があって個人的にはすごく好きです。

じゃいのオタ活記録を書き始めようと思ったきっかけになったパフォーマンスです。

布教せずにはいられない。

【追記】
パフォーマンス映像が公開されていたのでこちらに貼っておきます。
こちら(↓)は定点カメラです。


結論、好き。

あの、本当に好きです。

推してます。

今更なんですけど、動画を見る時はコメント欄も一緒に見ることをお勧めします。

オタク仲間が

ここヤバイ!!!!!

と分数付きで教えてくれるケースが非常に多いので。


いやー、語った。

楽しかった。

じゃ。


👇 記録の続き 👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?