見出し画像

いろいろ書くよ

こんばんは、じゃいです。
久しぶり。

頭の中にたくさん言葉があったはずなんだけど、いざ書こうと思うとなかなか難しい…。笑

メンタルが落ち着いてきたのでとりあえず一安心です。


札幌を離れるまでの時間が近づいてきている。

次会うのはいつになるかな、お互い頑張ろうね。

そんな言葉を交わす機会が増えてきた。
寂しいな。

留学と違って就職はいつ地元に帰ってくるのか分からない。
自分がどこに行くのか分からない。

それがワクワクするポイントでもあるし、寂しくもある。


私が1月に1週間滞在したTug-Bで、所属している学生団体・Knowsの合宿があった。
1月末ぶりのTug-B訪問、とても楽しみだった。

Knowsの作業を溜めてしまっていた私は、「合宿で全て終わらせる」と意気込んで参加した。

久しぶりに会う面々、初めて対面で顔を合わせる仲間たち。
オンラインが主流の活動に参加することはこれまであまりなかったから、不思議な感覚だった。
これが今の大学生なのか、なんて感心していた。

オンラインは慣れない…、実際に会って話す方が好き。

そんなことばかり言ってられないなと思った。


自分の意見をしっかり持たない理由ってなんだろう。

この部屋ちょっと暑くない?

という質問には、

確かに暑いかもね

と答えられる。

でも、

エアコンつける?

の質問には答えられない。

エアコンつけていい?

には答えられる。


共感と承諾はできるけど、主張と決断が出来ない。


フェリー移動が好きです。

じゃ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?