見出し画像

本を読みました。りお

リア充が空でラブラブな
七夕の夜にこんばんは。
森下りおです:D


最近ルイボスティーにハマってます。
昨年の冬に、このお茶の魅力に気づき
ほぼ毎晩、寝る前に飲んでおりましたが
春が過ぎ、熱い飲み物がつらいな〜と思い始めた頃ぐらいから
あまり飲まなく飲まなくなりましが


ルイボスティーって検索したら出てきた画像


"水出しルイボスティー”というものを
たまたま寄った無印良品で見つけ
冷た〜くて美味し〜いルイボスティーを楽しんでおります。
寝る前に飲むのが至福の時間です!
(もちろんカフェインレス!)


そんな感じで
ゆったり優雅な夜を楽しんでおりますが
娯楽を嗜みすぎると

「どんな1日でも、最低10分は役者でいろ」

とよく座長に言われる言葉を思い出し
心がザワザワするので

今は一日のうち、30分は
演者としての作業を何かしらをするようにしています。



運動はなるだけ。
基本は映画や本などを読んだりしており
それがなんとか芝居の引き出しに入れられへんやろか、と
下心満載な事を思っています。

最近読んだのは
昭和を彩った名女優、「浪花千栄子」さんの本
アウトプットの練習のため
今回は簡単な読書感想文みたいなものを書いてみます。


内容は、浪花千栄子さんの女優としての歴史
そして生涯を綴っておりましたが
幼少期からいきなり大変な目にあって
成人されてからも、女優デビューされてからも
一筋縄ではいかず七転八起

その苦労があってもなお
お客様、カメラの前ではその苦労をひけらかすわけでもなく
女優として全うされたその姿

見習わないといけないなと
勝手に胸が熱くなりました。

ちなみに私が読んだ本↓


度々こういう作品に触れないと
すぐセンチメンタルウーマンになっちゃうので
この本はある意味栄養補給😂

ありがとうございました!


私は基本、あまり本は買わない、もしくは電子書籍で購入するのですが
(今回の本は図書館で借りました)
今日、どうしても気になった本があったので
店頭で購入しちゃいました。

まだ読めていないので、読み終えたら
読書感想文をここに残します。

ドキドキする〜



それでは、森下でした。
おやすみなさーい

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?