見出し画像

GREEとSupercell終結

遂に終結しましたねGREEとSupercellのアメリカでの訴訟。

ちなみに日本も終結済みです。

昨日のGREEのレターによると

アメリカ合衆国テキサス州東部地区連邦裁判所マーシャル支部にて進行中の7件全ての訴訟を含む、両社間における紛争及び訴訟全ての解決及び取下げに向けSupercell社との協議を重ねた結果、2021年8月17日に和解が成立いたしました。 2. 和解の内容 当社とSupercell社は、両社間における現在の紛争すべてを友好的に解決し、Supercell社に対して当社保有特許の非独占的使用権を付与し、訴訟を提起しない相互の約定を行うと共に、将来起こり得るいかなる紛争も解決する仕組みを定める機密和解契約を締結します。
和解の諸条件につきましては、和解契約の守秘義務の対象になるため開示は差し控えさせていただきます。

とりあえず速報のみ

画像1

一番上の右からのボクシンググラブのことです。

1. 和解に至るまでの経緯 当社は、2019年2月以降、Supercell社が米国において配信・運営を行うゲームが当社所有の様々な特許を侵害していると主張し、アメリカ合衆国テキサス州東部地区連邦裁判所マーシャル支部に対して複数の損害賠償請求訴訟を提起しておりました。

ここには出でいないIPRのことです。過去にまとめましたが、余裕があれば後でアップする予定です。

Supercell社も米国特許庁に対して当社特許の無効審判を複数提起しておりました。

前回書いた一連の左からのパンチです。

当社が2021年5月10日付「訴訟の陪審評決(勝訴)に関するお知らせ」で開示しました通り、当社は本件訴訟の一部について勝訴の陪審評決を得ました。

どう見てもGREE優位な和解だと思います。

遂にネタが尽きました。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?