見出し画像

第3章 「終」

こんばんは 今日は風が冷たく寒い一日でしたね

まずいきなり第3章?って思った方もいると思います。
それは3番目の末っ子のお話をするからです。

来年1月に成人式を迎えようとする末っ子で妹の前撮り撮影に家族で参加してきました。
まず驚いたのはティアラ持っていくと言い出した時には笑いながら「嘘でしょ?😂」って思いましたがつけてみると合うもんですね🤔
和と洋の組み合わせ
今どきの流行りは今どきの子にしか分からないのかな長男頑張らないとと思いました🤣🤣

妹がきた振袖は母親が当時来ていた物を
引き継いだそうです 
そして母親の着物は自分らが七五三の時にも着ていた物だと知りびっくり😲

母親の着物は10数年着てるところを見た記憶どころか保管場所すら知らなかったのでととても驚きました🤣
そんなものがあったのかと感心しました!


撮影も進み兄弟での撮影が終わる頃母親の目に涙が その姿を見て母は偉大だとありがたい存在に改めて感じました。

無償の愛で自分ら3人を1人で成人まで育てた母 そんな母みたいな大人、親になりたいとまたひとつ自分の中の芯が立ちました!!
そして何よりこの家族が大好きだ🤣

そして最後になりますが
妹よ成人おめでとう㊗️

noteってこんな感じ?と探り探りの初投稿
お手柔らかにお願いします🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?