けーぽ布教への道

けーぽを布教したいと思った時に周りから言われる言葉の第1位と言っても過言ではない


顔の区別がつかない


これは推してる側からしてもそれなと言う。誰もが絶対に一度は通ってる道なので。
何故そんなに難しいか、そもそも外国人のお顔を見慣れてないのもあるが、恐らく一番の原因はMVを観ているからだと思う。
けーぽはMV自体の完成度が高く凝っているものが多い故、衣装や髪型やメイクのパターンも多く、MVの中で1人あたり3パターンや4パターンのスタイルが登場したりする。そしてカット割りも多い。これで見分けろという方が困難だ。韓国人のお顔を見慣れてきても難しいグループは難しいというのに……


なので私はいつも音楽番組かバラエティをオススメする事にしている。

音楽番組は言わずもがな曲とパフォとお顔を一気に堪能出来て、グループの色がわかる最高のコンテンツだと思う。メインパートでどの人が歌ってるかすぐわかるし、衣装も髪型もメイクも変わらない!ありがたいね!

バラエティは素の部分が見えるし、けーぽグルは基本的に喧しいので(めっちゃ褒めてる)見てて飽きない。バラエティだとメイクも薄くてより本来のお顔もわかりやすい!けーぽドルのすっぴん可愛いんよ!そして距離感のバグ。これが一番可愛いし醍醐味でもある気もする。

これらを見てからMVを見返したりすると、突然お顔の違いがわかったりするあの瞬間、何回経験しても面白いんだよな。



私は布教する時は必ず相手の好みを聞いちゃうタイプなので、オススメの曲教えて欲しいと言われるとまずどういう系統の曲が好き?って聞いちゃうし、オススメの円盤教えて欲しいと言われるとどういうライブが好き?って聞いちゃうんですよね。
自分の推し方や好みと合う人があまりいないってのもあるんだけど、相手のタイプによってどれをオススメするか考えるのも楽しくてやめられん。
人によって布教の仕方も違うの面白いですよね〜





パフォ大好き人間なので今度は曲ごとに音楽番組まとめとか作ろうかな(唐突)