見出し画像

#2 きゅりおすくん

数年前から00のMG化が1年に一度行われていて
この当時予約しておいたガンダムキュリオスが届きました

00は最後に自ら進んで観たガンダム
(しかもガンダムだからという理由ではない(汗))で
プラモデルの方も放送当時としては自分は下火になっていたので
全く作らなかったのです(爆)

MGガンダムデュナメスを皮切りに
00前半4体はでるだろうという予想してたら
案の定MGガンダムキュリオスも発表され、届き次第組んだ訳ですが・・・
クロ―を見ているうちに頭の中で紙芝居の昔話が浮かび上がり
そんなイメージをスライドショーにしたのが
この「きゅりおすくん」です(苦笑)

イメージボードとか設定資料などは見たことないので
「何言ってんの?」と思われる方々が多いと思うほど
キュリオスのクロ―はサソリに似ていると思ったんですが
いかがなものでしょうか?
できたものに対して物思いにふけるのもプラモデルの楽しみ

自分は考えていますので
今ではこんな楽しみ方もあるのよね、という提示にはなったと思ってます

最近のプラモは組んで完成しても結構な出来になるので
組立てる際に「ここいじりたいなぁ」という箇所を細工してしまうため
まともな完成にならないことが写真にしない理由(笑)
MGガンダムキュリオスもその例外ではないのですが
今回このスライドショーをどうしても作りたかったため
その部分が写らないよううまく写真にした上で
使えそうなショットを選んでスライドショーとした結果
僅か数ショット、となりましたね(汗)

サポートしてくださる方お待ちしております