見出し画像

「今日のヒット&ブロー」の真実(汗)

2023年の1/2早々から
毎週月~金曜日の6:00にスケジュール公開させて頂きました
「今日のヒット&ブロー」
おかげさまで3/31の6:00で65回分Upさせて頂き
一区切りつけさせて頂きました
週末(金)の公開分についてのや月またぎでの公開について
「今日のヒット&ブロー」クイズとしてコミュニティで連動させて頂き
思った以上の反応を頂いて感謝しております

そもそも「ヒット&ブロー」とは?

「ヒット&ブロー」は
Favourite Thing Introduceをご覧頂いている皆さんにはお馴染みの
「世界のアソビ大全51」に収録されているアソビの1つです
青・赤・緑・黄・桃・白の6種類のピンを組み合わせて
隠れたピンと同じ組み合わせを当てるというもので
同じ色のピンの組み合わせの有無で組合せ(難度)が変わるというもので
今回は同じピンの組み合わせが有る設定で挑戦しています

録画中に思い立ったこと

以前に
同じ「世界のアソビ大全51」より「7ならべ」を扱いましたが
その時同様
朝の時間帯に実際に遊ぶのはめんどいけど観てもいいかな?
みたいな感覚を遊んでいて感じたので
朝の6:00の目覚まし動画な感覚でスケジューリングしました(笑)
そして
スケジュール公開物が固まっていく内に
これは週末にクイズを出してみれば面白いのではないかな?
と思いついたのです(笑)
ひとえにこれは
直前にYoutubeコミュニティを利用できる運びになったのがありますが
まさに渡りに船みたいな感動をおぼえました
クイズの発案に至ったヒントはこれだけではなく
これまた
最近推し活動をさせて頂いている葵成美(なるみん)さんが時々発動する
「スタバクイズ」なるものがありました(笑)
多分これに参加してなければ思いつかなかったと感じます(感謝)

スケジュール通りではあったものの・・・

実際スケジュールを組んでいる際
これは「7ならべ」と違って対戦相手がいないから
1~3月の間だけ公開して終わろうと当初は考えておりました
ところが・・・です
何度か遊んでいく内に
この組み合わせが何種類あるんだろう?
と考えてしまったわけです(汗)
そして実際に調べた結果・・・
何と1170種類もの組み合わせがあることが判明してしまったのです(大汗)

というわけで・・・

「今日のヒット&ブロー」は現在65回まで終了していますが
途方もない組み合わせ数のすべてをUpしてみたい気分であります(汗笑)
少なくとも録り貯めをしていかなくてはならない事情から
一旦予定通り3月で区切る必要があったのです(汗)
次の再開は5/1からとなりますが
ストックがなくなる前にまた区切る機会があると思います
・・・何せ1170回ですから(汗)

とっても気を長くお付き合い頂ければ大幸いと感じます(切)


サポートしてくださる方お待ちしております