見出し画像

ジンジン→ズキズキ→シクシク

先日左の手のひらケガしたんですよ。
そりゃぁもぅざっくりとぱっくりと。
自宅で一人で自損。完全に過失。不注意。
怖くて震え止まらなかった。
病院行くかどうか悩んだけど震えで夜間救急を検索できず諦めて
翌日やっぱり病院行こうかな?って思い直して病院調べるくらいのケガ。
翌々日も痛くて病院行くか悩むくらいのケガ。
割と痛みには強いはずなのにずっと痛くてねぇ。
結局今んとこ病院行ってないんですけども。

ケガして以来なぜか左前腕がずっと軽く攣ってるみたいな痛さで
さらに左側の上腕と肩と背中がバリバリに凝ってるんです。
人体って不思議。

数年前まで重度の貧血だったんですよ。
ヘモグロビン値4前後。
週5で鉄剤を静脈注射してもらってたんです。
カルテに 重体 って書かれてた。
その当時、ケガしても出血しなかったんですよ。
出血できるほどの血のストックが体内になかったの。
ご飯をたくさん食べると傷口にうっすらと血がにじむ。
食べたもので体ができていることが良くわかる。

手のひら切った時、大量出血したんです。
出血止まらないケガにおびえる気持ちと
わたし貧血すっかり治ってるんだなって気持ちが混在して
感情あっちこっちでした。

健康一番!

いやらしく写り込むようにつけているのは最近360円で買った指時計。
ポイント使って実質55円。
お気に入り。

高校生の頃に腕時計を無理くり巻き付けて指時計として使ってて
巻き付けてた右手の薬指は今でも左より細い。
トカクニベルト効果と呼ぼう。


ケガがジンジンズキズキシクシクする

ジンジンジンジン血がジンジン
赤チン塗りましょウラオモテ🩸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?