見出し画像

当たるも八卦 略してあっけ

ほぼ毎日自宅で仕事をしていて人と関わることが少ないから
仕事関係の人を嫌いになることがなくって
在宅勤務の利点だなーって思う
人を嫌いだと思うことはしんどいからな
思わずに済むなら思わずにいたいからな
交流の少ない中でもちゃんと関わりが出来上がる人たちもいて
人間関係って面白い


前回書き忘れてた行ったライブ

ハマショーがたくさん😳
カタルさんもハマショー😳
有名人がいるぞ!
ずっとだいすきな人と有名人!
カタルさんの肩が😂
わーい久しぶり🤭
みんな出てきてわちゃわちゃ
楽しかった🙌

カタルさんお誕生日ライブでコピバン大会✨️
楽しかったー!!!
ゲスト豪華だった!!!
こういうお楽しみ会みたいなご褒美みたいなライブ好き
普段のちゃんとしたライブがあるからこそ好き
楽しいライブをありがとう😊


行ったライブ

好きなうた歌詞変わってた✨️
髪色きれいだなー🤩
60歳おめでとうございます

行く気満々だったのに予約忘れててSOLD OUTって情報回ってきて
がーん!って思ってたらテツさんから救いの手が来た🙌
ありがとうそしてありがとうありがとう🙇🏻‍♀️✨️
ライブ後にそのことターシさんに言ったら
前にもそういうことあったでしょ!情報見たらすぐ予約して!
ってなこと言われて平伏😓
次回以降気をつけます🙋🏻‍♀️
次の絶対見たいライブはチケット取ってるけど発券してない
忘れないようにしなくちゃ!
てゆうか好きな歌うたいたちとこんな普通に会話してるって
いまだにびっくりするしわたし誰なんだろうって思う
ちゃんと人と人で向き合ってもらえてありがたい


ライブ行って顔見知りに会ってこっちが何も言う前から
来ると思ったー!とか
え?今日ここ?あ!○○出るからか!とか
そういうの言われんの面白い
なんだか知らんけどいろんな人に好み把握されてて不思議🤭


行った展

何かが売り切れてた

愛となんとかのマーケットだとかなんだとかいう
いい展示するからしょっちゅう行くけどいまひとつ名前覚えられないとこ
ジュースごくごく倶楽部の何かがやってるって聞いて行ってきた
持ってる、大丈夫、買わない、大丈夫、とか思いながら売り物見て
何にも買わずに出てきた
買わなかったこと後で後悔するかなぁ したらしたで後悔を楽しもう

渋谷原宿エリアは好き
涼しい季節だったら散歩がてら練り歩きたかった
暑いから用事済ませて速攻帰った


読んだ青空文庫

『鐘塔の悪魔』
ぼやっとしながら読んでたら急に終わってびっくりした
誰にもひとかけらも感情移入しないまま終わった
びっくりした


そんでこちら

『雪女』
岡本綺堂のほう
主人公の人に何なんだこの人はって思った
思ってる雪女と全然違った


そんでこちら

『雪女』
小泉八雲のほう
うん、これは知ってる雪女だ
不思議だな


見た映画

『愚行録』
ん?この人たち同年代設定?実年齢知らないけど見えないな、、、
って思った人々がいたけど役者さんの演技力ってすごい
結末をハッキリさせずに客にゆだねる映画が最近少ないと聞いています
そんなのばっかりじゃつまんないんじゃないかなって思うの
この映画はそうじゃなくてよかった◎


あんまり落ち込んだりしないから(だってめんどくさいじゃん)
マイナスの感情になった時にはこうしなさい系ネットニュースとか
たまに純粋に理解ができなくて でもそれはそれでもう仕方ない
傷ついたり気がふさぐことはもちろんあるけどだからなんだって言うんだ
マイナス思考に支配されてる暇はない
自分がぐずぐずしてるとむかつく
あっけらかんとしていたい

あっけらかんって変な言葉だなー
あっけらかんの文節はどこだ
あっけに取られるのあっけとあっけらかんのあっけって同じかな
取られるほうは呆気だから違うかな
(日記タイトルは適当なこと言っています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?