![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/96464107/rectangle_large_type_2_11b1ac0e9dcd0276f27728cf3e665682.jpeg?width=1200)
アメリカのファーストフード戦争の勝者はマックとチポトレです
アメリカ経済情報IBT1/23
マクドナルドとメキシコ料理チエック Chipotle チポトレは、米国市場でのファーストフードとクイック サービス レストラン (QSR) の戦争で勝利を収めています
両方のチェーンはパンデミックの時代でも勢いを維持しています
Chipotle チポトレは、バーチャル ワーク シフトとの調整で、店舗をより郊外の地域に広げるという戦略的決定をしました
さらに、飲食店から食料品店、スーパーストア、ディスカウントおよびオフプライス、アパレル、ドルストア、ショッピングモールまで幅広いトレンドである「トレード ダウン(行きつけのお店を格を下げる)」の恩恵も受けています
Chipotle の店舗数は 2019 年の 2,500 店舗から 2022 年 9 月時点で約 3,100 店舗に増えており、さらに多くの店舗が予定されています。
マクドナルドは2022 年第 4 四半期のマクドナルドの来店数は、2019 年第 4 四半期から 26.2% 増加しました
ただ、アナリストは、インフレ、エネルギーによる度重なる商品価格の値上げとコロナ回復によるデジタル注文の低下が業績に悪影響をあたえるだろうと分析します
![](https://assets.st-note.com/img/1674646694033-IqDDoCNKSW.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1674646708819-5jDDUsmj6C.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1674646718365-2NyMqIx2dw.jpg?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?