見出し画像

アメリカ ニューヨークの地盤沈下は深刻です

アメリカ新聞NewYorkPost1/12
新しい研究により、ニューヨークと周辺の大西洋沿岸地域が、建物の重みで驚くべき速度で沈下しているおり、都市の水没か避けられないリスクに直面しているという劇的な懸念が明らかになりました


アメリカ科学アカデミーの学術雑誌に掲載されたこの新しい研究は、沈下速度(科学的には地盤沈下と呼ばれる)が多くの地域で年間2ミリメートルという驚異的な速さで起こっていることを浮き彫りにしています。
このレベルは東海岸沿いの200万人および80万の不動産に影響を与える可能性があります


「JFK空港やラガーディア空港、滑走路、鉄道システムなど、ニューヨークの重要なインフラの重要なエリアは、年間2ミリメートルを超える沈下速度の影響を受けています。」
バージニア工科大学の調査は、東海岸の1,4​​00マイル以上の地形が年間5ミリメートル以上の速度で沈下していると警告している。これは世界の海面上昇率より4倍高い。


ニューヨーク市、特にマンハッタンのダウンタウンは、次世紀以内に現代のヴェネツィアに変身する必要があると予想されます。そうなった場合、車輪付きのタクシーではなく、水陸両用ボートでサービスを受ける必要があります。はしけがゴミを回収しに来ることになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?