見出し画像

イギリスの石鹸ブランドLushは全てのSNSをやめます

アメリカCNNニュース11/22
まもなくはじまる年末商戦をまえに、ハンドメイド化粧品、バス用品メーカーのLushは、米国とカナダに240店舗を含む、世界中に900を超える店舗を展開しています
SNSプラットフォーム・Facebook、Instagram、TikTok、Snapchatがユーザーにとってより安全な環境を確保するまで、これらのソーシャルメディアチャネルから離れると発表しました
Lushは、Black Lives Matterなどの社会的および環境的原因を積極的に擁護し、森林破壊と戦い、659,000人のInstagramフォロワーと275,000人のTwitterファンに持続可能性を促進しています。そして100万人以上のFacebookフォロワーがいます
ミレニアル世代やZ世代に人気のブランドであるLushがソーシャルメディアをやめようとしたのはこれが初めてではありません。同社は2019年にイギリスのアカウントで「アルゴリズムとの戦いにうんざりしていた」と同様の試みを行い、顧客と直接話をしたいと考えていました
Lushは、ソーシャルメディア企業が最終的に強力なベストプラクティスガイドラインを制定することを望んでいると述べた。Lushは、TwitterとYouTubeでは引き続きアクティブになると述べました。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?