見出し画像

フランス 世界最大の武器見本市にイスラエル企業は招待されませんでした

フランスrfiラジオフランス6/17
6月17日パリ近郊で2年に1度開幕される世界最大の陸上防衛武器見本市Eurosatoryユーロサトリーには、世界61 か国から 2,000 の出展者と 250 の公式代表団が集まります。このイベントはマクロン大統領がすすめる、フランスの軍需産業強化の為に開催されます


今回は、イスラエルの74社企業はガザ攻撃のため招待されませんでした
軍事評論家によれば、このボイコットの影響は、フランスによるパレスチナ国家承認よりも深刻だといいます。


イスラエルは猛反発し「ウイグル族を虐殺する中国は リ歓迎され、フランスはイスラエルに対して敵対的な政策を採用しており、イスラエルとレバノン間の紛争の激化を避けるためのフランスからのいかなる協力も拒否する」と宣言しました


43の国家パビリオンの中で、サウジアラビア、エミレーツ、ウクライナのパビリオンは初のパビリオンとなります。また、パンデミック後の中国が復帰し今年は64 社以上の出展者が参加します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?