見出し画像

ドイツの半導体メーカーは自然災害の影響を受けました

フランス公共放送rfiラジオフランス8/3
ドイツの世界トップクラス半導体メーカーInfineonは
世界30カ国以上に現地法人を持っています
Infineonは、悪天候のために需要を満たすことができないと
発表しました
需要があるのに供給が出来ないという経験したことのない状況です
Infineonは、パンデミックの真っ只中、マレーシアの自社工場で働いていた8,000人の従業員を20日間シャットダウンしなければなりませんでした。
この結果、約4億5000万の電子チップの生産の不足をもたらしています
最近の洪水は西ドイツのいくつかの地域に洪水をもたらし、生産チェーンを混乱させました。そしてこの冬、テキサス州オースティンを襲った強い嵐により、地元の半導体製造が一時的に不安定になりました。
この先、2年分の受注予約がありますが、チップ供給の危機は2022年まで続くと予想しています
ドイツの製造業者のほぼ3分の2が、同じ理由で生産を遅らせています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?