見出し画像

【ZML マガジン】Vol.1 『北海道を最新アミューズメントで盛り上げたい』〜札幌セルフ写真館 Studio BNF 佐藤千宙〜


こんにちは😃
ZoW Media Lab(ZML)です!

本日インタビューを受けてくれたのは

『札幌セルフ写真館 Studio BNF』の店長
“佐藤 千宙” さんです!

①なぜ札幌でセルフ写真館を始めようと思ったのか。

○旅行先の韓国で見つけた【セルフ写真館】と
   観光地での記念撮影の仕事

  私が以前、観光地で記念写真を撮る仕事をしていて、撮影する際にどうしても緊張でお顔が引き攣ってしまうお客様がいらっしゃいました。自然な笑顔をどうしたら引き出せるのか、当時、笑ってもらおうと努力もしましたが、仕上がったお写真を見るとやっぱり少し表情が固くて、、、そんな時に何度も旅行に行っていた韓国でセルフ写真館をみつけて、セルフならカメラマンのいない自分達だけの空間だから、より自由に、より自然に、素敵な表情を撮影できるんじゃないかと思い、今に至ります!

②セルフ写真館をやって、周りに与えたい影響は

○地元の札幌を最新アミューズメントで盛り上げたい!

  北海道は、流行りのレジャーが入ってくるのが本州より少し遅れてるイメージがありました。24年間札幌に住んでいて、本州には上陸していて北海道に上陸していないものがあるのが、ちょっと悔しかったです。

セルフ写真館が最新のアミューズメントとして定着して、セルフ写真館以外にも最新のものがどんどん北海道に入って行き、地元である札幌が今以上に盛り上がれば嬉しいです。

③やってみて大変な事は?

  とにかく時間が足りないです!(笑)まだお話しできませんが、やりたい事やアイディアは沢山あるので、今はそれを実行に移す時間が欲しいです。

④これからの展望、個人としての目標


  セルフ写真館は、お友達とのお出かけ、記念、恋人とのデートや家族写真だけでなく、七五三や成人式等、プロフィール写真等、ご利用の用途は皆さんさまざまです。

なので、セルフ写真館を様々な世代の方々に知っていただけると嬉しいです。

写真館をもっと身近に、日常をもっと素敵に。
柔らかい雰囲気のスタジオなので、気軽に利用していただきたいです。


私自身もセルフ写真館を通して、いろいろなことにチャレンジしていきたいですし、Studio BNFで撮影したお写真をお客様が見返して「ここ楽しかったよね」「また行きたいね」と思って頂けるような札幌のレジャースポットにしていきたいです。

札幌セルフ写真館 Studio BNF

👇instagram👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?