こけたらたちなはれ 5

✿ふりかけ

胡麻は便利である。
美容と健康に良い。

ラーメン屋に胡麻が置いてある。
食卓にゴマがあるのは
素晴らしいと思う。

「 ゴマのコツ 」
イメージより多く食べるのが
ポイントだと思う。


✿皮膚からアレルギー

アレルギーになるキッカケが
皮膚からというのをTVで知った。

食べてて問題なかったハチミツが
「 傷 」のある皮膚に触れて
アレルギーを発症するそうだ。



✿猫の水

猫飼ってますか?

我が子が
不登校や引きこもりで
まだペットを飼ってないなら
まずは猫か犬をどうでしょう。

もちろんお金に余裕があればです。

家のサイズ・子供の年齢
兄弟の有無・共働きかどうか等
家庭環境・事情に合わせて

小型か大型か
犬か猫、その他の動物か
選んで下さいね。

散歩が必要な中~大型犬が
一番オススメです。

ちなみに
「 可愛い愛玩動物 」
ですが
人間のエゴで容姿を優先に
品種改良を繰り返してきました。
その過程で沢山の命が消えてます。



猫を飼う場合で
私的に気を付けて欲しいのが
「 水飲み場の数 」

我が家では
3箇所の水飲み場を用意してます。
たまたま要らないミルクパンあったので
それを使ったらなんかオシャレw

猫がいつでも水が飲める場所
最低2箇所は欲しいですね。

自動で水が足されるグッズもあります。
以前、一人暮らしの知り合いが入院した時
急な入院で猫が心配と言っていて。

後々、ふと思ったのが
水道ポタポタ出しっ放しも
こういう時はありだなと。


✿結局

私もコロナ勃発時はあえて
危機感を煽ってましたが・・・m( _ _ )m

データーちょっと解らないけど
みんなが手洗い・消毒に熱心になったので
毎年のインフルエンザ関連死・肺炎死が激減し
死者の総数は
例年より減るかもしれません。

自由の国アメリカでの被害拡大
原因の一つと言われているのが
「 度を越えた個人の自由 」

難しいですね。


画像1


貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com