見出し画像

こけたらたちなはれ 4

✿こけると

こけると横になります。

立ちがるにはどうすれば良いか?
それは必ず横になることです。

立っている人は
立ち上がることが出来ません。


✿歯磨き

心の問題を考えること
現代では「 脳の問題 」と云えます。

ただ脳の全容解明は
まだ百年以上は掛かると思います。

ですので
脳に関する科学データーは全て断片。

脳の仕組みを解った様に
ペラペラしゃべると
間違った思い込みを生みます。

私たちの経験則は
脳がどこか解ってます。

解ってますよね?

足の親指に無いですよ~!( ´ ▽ ` )ノ

単純に、脳がある頭部付近は
影響大と思ってありです。

そうすると
目・鼻・口・耳・首・肩など

もちろん
身体全体を大切にが最も良いですが
意識しやすさね。

口をピックアップ!

私は過去、軽度の顎関節症でしたが
偶然に自力で直せました。

噛み合わせ調節で
不眠軽減する場合があります。

虫歯ですが・・・
何度も地獄を見てます(´;ω;`)

歯神経は脳に近く
意識に上がってこない炎症レベルでも
気分の落ち込みにつながる可能性があります。

「 口は災いのもと 」
ですねw

歯のトークネタも幾つかあるのですが

私的ポイント~

① 歯磨きの習慣
② 歯磨きのコツ


①は未だに上手く出来てませんw
②はだいたい整いました。

まあ要するに
「 歯磨きに凝れ! 」です。

歯磨きも探求する価値ありですね。

心がしんどい時
歯痛ストレスまで受けたいか?

ちなみに頭痛もよくあって(´;ω;`)
虫歯治療で改善した経験もあります。

頭痛の原因のひとつで有名ですね。

凝り方ですが~
図とかにするの面倒くさいので
会う機会あれば詳しく伝えますね。
(無いだろうけど)

凝るだけなので
自分のテーマとして研究すれば
誰でも自力で上達できます( ´ ▽ ` )ノ


画像1


貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com