見出し画像

#9「うっぷす!」

おはよう継続!

塾長です。

今日のテーマは「うっぷす!」です。

なんのこっちゃ⁉️

はい。

自分の話です。

5月から新生「継続アカデミー」となりました。

そして、3日コラム書いてないことに気がつきました。

うっぷす!

というわけでございます。

自分の感覚では、2日書いてないくらいでした。

でも見たら前回のコラムは11日。現在15日。

3日やらないとズルズルいっちまう。

やべぇ!!

うっぷす!

実は毎日コラム書くのと、2日に1回コラム書くのではどちらが続きやすいかというと、前者です。

僕の感覚ですので、エビデンスはありません。

なぜ、毎日書く方が続くかというと、習慣化しやすいからです。

2日に1回はなかなか習慣化しません。

また、2日しないと3日しないにつながりやすい。

3日しないともう頭から離れてしまいます。

あと、1日は24時間。

だからやると決めたことを絞ることも大切です。

優先順位ってやつですね。

本当に「うっぷす!」ってならないように、コラムもがんばりやす。

やす。

ではまた!!

いただいたサポートは、自分を高めるために、使用させていただきます。ありがとうございますっ!嬉しすぎて、失神します。