見出し画像

#014『100日あれば人はどう変わることができるのか?27日目』

おはよう継続!

継続アカデミー塾長のぞう先生です。

当然ですが、夜更かししよう!

夜更かししたい人は夜更かししよう!

人の悪口言いたい人は悪口言おう!

飲みたい時は飲もう!

食べたい時は食べよう!

そして、「このままではいけない」と心から思おう!

夜更かしはいけないからしない
人の悪口は言ってはいけないから言わない
飲み過ぎは体に悪いそうだから飲まない
食べ過ぎは肥満の元だから食べない

これらは、人からや世間の常識だからやっていること。

しかし、それでは夢は叶わない

本に書いてあったから、
セミナーで言ってたから、

これだと続かない

文脈がおかしすぎたので、言い直します。

夢を叶えるためには、ゴール(理想)+「このままではいけない」「やばい」という気持ちが必要だということです。

大成功を収めた人はどん底経験者が多いのはご存知の通り。

ちょっと逆説的になるけど、「このままではヤバい」っていう人は結構自分勝手に生きてきた人じゃないかと思います。

好き勝手やってきた結果、どん底。

そして、ふと「このままではヤバい」となる。

この好き勝手とは、いい意味では、「自分の思い通りにやってきたということです」

やりたい放題やってきて、その結果「このままではヤバい」、ではどうしようか?

今までの自分のやり方ではいけないと思うわけです。

これ、平和に暮らしている人や、まずまずの人生を生きている人はあまり感じえない感覚です。(平和やまずまずを否定しているわけではありません)

そこで、初めの言葉に戻るわけです。

飲め!
食え!
文句言いたければ言え!
イライラしたければしろ!
人に合わせるな!
自分の思いを貫け!
人と衝突しろ!

自分の思いに任せて、他人のことを考えなければ必ずどこかで衝突が起こります。

で、あぁ、やっちまった...となるわけです。

でも、でも、でも、

その後悔や大失敗は、必ずあなたを良い方向へと変えてくれます。

丸くなるな!
小さくなるな!

そこでそうなると平凡な日常がやってくる。

こうありたい
こうなりたい

にプラスして

このままではヤバい
このままは嫌だ

これが凄まじいパワーとなります!!

ゴール(理想)だけではなく、こうはなりたくないことを紙に書いてほしい。

絶対になりたくない自分

子どもの頃の自分が見たらショックな自分。

ここも言語化しておいた方が武器になる。

ではまた!

いただいたサポートは、自分を高めるために、使用させていただきます。ありがとうございますっ!嬉しすぎて、失神します。