見出し画像

#2「やるんだよ!」

こんばんは!

今日のテーマは「やるんだよ!」です。

定年きたらやりたい。
忙しくなくなったらやりたい。
落ち着いたらやりたい。

はいっ!

これ絶対にやりません。

マジでやりません。

断言できます。

例えば、日本一周したい

これ、僕思ってます。

でも、定年退職後だとやらんと思います。
なぜなら、65歳の自分が車を運転して車内泊して一周するなんて...

想像できない。

ただ、43歳の今ならできる気がする。

つまり、○○したいって現在のあなた基準で考えてるのがまずいんです。

65歳のとき、どうなってるかわかりません。

もしかしたら、大病を患い、健康でないかもしれません。

寿命と健康寿命は違うのです。

だいたい確か5年以上離れてたと思います。(違ってたらごめん)

ようするに寿命から残り5年間は健康じゃなく、薬が欠かせない生活だったり、足腰が痛かったりするわけなんです。

自分は旅行とかは別に...

って人も一緒です。

例えば、インドア派で映画やゲームや読書さえできたらいい。それなら歳取ってもできる。

そう思うかもしれませんが、脳は劣るし、目は劣る。耳も、意欲さえも。

老いをなめてはいけません。

だからこそ、やりたいことは今やるべきなんです!

本気出せば、大体のことはできるんです!

僕は、たった2年で出版できましたよ。

別に大した能力なんてありません。

文章力があるわけでも、かしこいわけでも、人間性が高いわけでもありません。

ただただ、読書して知識を詰め込み、それらをどかんとアウトプット(実際に行動する、SNSであげるなど)しただけの話です。

失敗なんて山ほどしてます。

みんな知らないだけです。

みんなは人の成功ばかり見てしまう。

そして、その人は能力があったからだとかいって自分自身を動かない自分を納得させてしまう。

もう傍観者や解説者はやめませんか?

プレーヤーになろう!

理想の自分を目指そう!

今が1番若い時!

時間は平等!!

時は金なり。

時間を大事に使って、夢や目標を叶えましょう。

いきなりは無理です。

昨日の自分より一歩でも前に進んでたらそれでオッケーです。

まずは、目標を立てましょう!
やることを決めましょう!

やめなければ、それは必ず叶うから。

一緒にやり切りましょう!

ではまた!

いただいたサポートは、自分を高めるために、使用させていただきます。ありがとうございますっ!嬉しすぎて、失神します。