見出し画像

#006『100日あればどう変わることができるのか?6日目』

おはよう継続!

継続アカデミー塾長のぞう先生です。

今日は、6日目。

昨日は、推しのウルフルズのコンサートチケットを初ゲットして、9月が楽しみになりました!

今日は、ちょっと方向性の話をしようと思います。

これまで、理想について考えました。

つまり、100日後どうなっていたいのか?

今の所の最適解はコチラです。

①ミニマリストになる
②お腹ぽっこりを直す
③テレビ、ラジオに出る
④推し活をする
⑤初著書の重版出来

これは、トライアンドエラーを繰り返すので今後、減るかもしれませんし、増えるかもしれません。

とにかく走りながら考えます。

そして、今日はなぜ理想を追い求めるのか?

ここを言語化します。

実は決まっています。

それは...

人生を楽しむため!!

です。

もうこれしかありません。

人生を楽しむために理想を追い求めます!!

人生を良くするためではありません!!

自分の人生を良くするために、お腹を凹ませるのではありません。

お腹を凹ませるのは楽しむためです!

お腹がへこんでいたら、海やプールにも行きやすいし、服装も幅が広がります。

お風呂のたびにいい体を見て楽しくなります。

実は、食事に関して変化がありました。

お腹を凹ませるぞと決めてから、腹が減るまで食事を待つようにしました。

今までは、○時になったからご飯でした。

お菓子を見て、食べちゃうでした。←特に仕事がデスクワーク中心になってから

でも、それを腹が減ってなかったら食べないにしたら、メリハリがついてきました。

よしっ!今から腹囲を測ってみることにする。

前回は85センチでした。

今回は...

87センチ!?

増えとるやないかい!!

そや、体重も測っとくか。
67.4キロ。

④の推し活なんかは正に人生を楽しむためにやることです。

①のミニマリストもモノが少ない方が一つ一つを大切にして幸せで楽しいからやります。

今後、ミニマリストになって、何が残ったのかを紹介したいです。


③のテレビやラジオに出るは、もともと目立ちたがり屋であるので、ミーハー的な意味を込めて楽しそうだと思うのです。


⑤の初著書、重版出来はやっぱり自分の本が世の中の役に立っていることの証明であるので嬉しい楽しいでございます!

このように、僕の理想は、

「人生を良くするため」ではなく「人生を楽しむため」にあるのです!


だから、100日継続して、楽しみまくるのです!!


みんなも一緒にやらないか?

見てるだけでもいいけど、一緒に腹凹ませないか?

一緒にミニマリストにならないか?

自分の理想に向かってを100日一緒にやらないか?

とにかく笑えれば
最後に笑えれば
今日1日の終わりに
はははと笑えれば

ウルフルズ「笑えれば」より


ではまた明日お会いしましょう!!

【お願い】

スキボタン押してくだちゃい。

いただいたサポートは、自分を高めるために、使用させていただきます。ありがとうございますっ!嬉しすぎて、失神します。