滝沢ガレソさんの今後(2024年5月23日最新版)

現在、滝沢ガレソ(@tkzwgrs) というインフルエンサーが炎上しています。
いえ、違いますね、その存在自体が危うい状況にいますね。
(本人は自覚がないようですが)

彼は、ある芸能事務所さんについて、ネガティブな投稿を行いました。
その芸能事務所さんは、非常にお怒りになりました。
そしてまた、その事務所さんは、上場企業です。
今回のガレソさんの投稿により、その企業の株価が下がると、株主さんたちもお怒りになるでしょう。
また、その芸能事務所には、警察のOBの方が数多くいらっしゃいます。

「芸能は怖い」とよく言われますが、具体的な事例をいくつか並べてみます。

・芸能事務所の多くが所属する音事協の初代会長は大物政治家の中曽根康弘さんでした
・芸能事務所は昔は反社、今は政治です

政治とつながっているとなぜ怖いか?

ガレソさんの投稿と一連の反応は刑事罰に問える投稿内容です。
刑法と民法があります。

刑法では、逮捕という概念があります。
逃亡の恐れのある場合、身柄を確保します。
逮捕されるとマスメディアになぜか、捕まると時の映像が流れますよね。
あらかじめ何月何日の何時くらいに逮捕すると知っていないと、マスコミは逮捕されて連れていかれる様子を撮影できないですよね。
不思議ですねえ。

具体的な名前を挙げた投稿に対する彼の反応も含めて(すでに消去されていますが、しっかり証拠保全はされているでしょう。)

あの芸能事務所のあの名指しした投稿は、喧嘩で言えば、拳を大きく振り上げたということです。
名指しです。異例です。

とても強い拳が、大きく、大きく、振り上げられました。
振り上げた拳は、どこかに降り降ろさなければなりませんね。

きっと、幹部全員を叩き起こして、各所に確認して、「いける」と判断して、最速であの投稿を、つまりは拳を振り上げたのでしょうね。

さて、僕にはここに色々と書けないこともありますが、ここからのガレソさんがどうなるかを僕なりに数パターン予測してみます。

この記事を読んだ人は、どれになるかを僕にDMで投票してみてください。
また、別の結末を考えた場合も、投票してみてください。
当たった方には、そうですね、僕は今、お金がないので、お金では買えない特別なものをプレゼントしましょう。

それでは、滝沢さんの今後について、予測してみます。
(早ければ、今日明日もあり得るので、急いで書いてまーす)

ここから先は

495字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?