見出し画像

151

5歳の娘からついに言われてしまった。
「お父さんの頃はポケモン151匹しかいなかったの?」

馬鹿野郎お前ポケモンっつったら151匹に決まってるだろうが!!!!
オーキド博士ディスってんのか!!!
ピカチューカイリューから始まってオコリザルで終わる150匹とミューで151匹だろ!!!

初代のエンディングでもそう言ってたんだから間違いない!!
具体的にはそりゃやっぱりナントカカントカひゃくごじゅういち!!
151の思い出目指してサトシは頑張ってたんだよ!


とは言わず、
「お父さんだって200匹くらい知ってるし」
と強がって見せた。
お父さんはポケモン赤しかやったことないけど、ポッチャマとか知ってるし。ゲーセンでぬいぐるみ見て学んだし。舐めんな。

そしたら娘は
「わたしも20匹くらい言えるよ!」
と対抗してきた。
よくその知識量で俺のこと馬鹿に出来たな。。 

娘の幼稚園ではポケモンごっこが流行ってるそうです。
ポケモンになり切って遊ぶんだそうです。
お父さんは30年前、ロックマンになり切って遊んでたから同レベルだね。

何になり切ってるの?と聞いたら「わたしはイーブイで〇〇ちゃんはニャオハ」
とのこと。イーブイは知ってる。ニャオハは知らない。たぶん猫なんだろう。
てゆーかピカチューをやれよピカチューを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?