見出し画像

ペットサロンのイラスト案件

おはようございます!

ゾウデザインのゾウです。

本日は、ゾウデザインでご依頼のあった

ワンちゃんのイラストについてご紹介します。

オーナーさんのコンセプトが、こちらです。

富裕層向けに展開を考え、

ちょっとリッチなペットサロンのためのキャラクターを!

そのようなご依頼でした。

高級なワンちゃん???

と、思い色々な犬種のワンちゃんをいつも持ち歩いているメモ帳に描き描き。

画像2

柴犬風に描き描き


画像3

セレブなワンちゃん描き描き

画像3

チワワちゃんを描き描き

画像4

半分、お遊びな気にもなりながら、描き描き。

いくつか、絞り出し、

先方意見を確認すると、

意外にも毛むくじゃらの

もじゃもじゃワンちゃんがいい!とのこと。

画像5

↑そう!この子のような犬種が選ばれました!

それから、さらにブラッシュアップへ

画像6

んー、なんか、違う。。

線が硬い。。。

などなどを繰り返し。

画像7

こんな感じがいいね!というお言葉を頂き、

ペットサロンなので、シャワーを浴びている様子を施し。

画像8

私の中でのコンセプトが、

「ワンちゃんが気持ちいい」という事を表現したかったので、シャワーで気持ち良さそうにしていることと、お風呂好きが現れるように描き描き。仕上げに入りました。

画像9

↑こんな風に。

手描きも好きですが、

今回は看板などにも使用する可能性があったので、イラストレーターへ転換!

線や色など、デザインし、

完成したのがこちらです。

画像10

フォントを配置し、

モックアップにセットするだけで商品らしくなりました!

ゾウデザインでは、こんな風にイラストの案件なども承っております^ - ^

よろしくお願い申し上げます。

https://zou-de-sign.com

もし、よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として大切に使います。