見出し画像

散髪について

みなさん髪を切るのにどれくらい頻度・お金をかけているんだろ?
僕は最近は1200円カット(QBハウス)を卒業して、近所の1600円カットに行っている。家から近ければQBハウスで問題ないが、いかんせん混んでいるので。

思えば散髪の変遷はこんな感じだ。
中学生 ボウズで1000円
高校生 記憶無し
大学生 あまり記憶にないが20歳過ぎから大手のearthに通う→数年続く
社会人 記憶無し
駐在時代 色々試したけど、結局高くても満足度は高くないので近所のインド人500円カット。
少量ずつ行く頻度を高くして失敗の確率を低くしていた。
結果、最後の方は思い通りにしてくれた。
帰任後 earthでカット5000円くらい。3年ほど続けたが、予約が面倒になり、すぐにカットしてくれるQBハウスに乗り換え。
現在 千葉に引越し、QBハウスから近所の1600円カットに乗り換え。満足度は高い。

結局、髪のカットにあまりお金をかけていないなと。一時はカット5000円とかだったが、この時は2ヶ月に一度だった。現在は1-1.5ヶ月に一度くらい。

皆さんはどんな感じですか?
女性だともっとお金かかりますよね。

僕は面倒なのでルーティン化して、毎月これくらいに切ると決めるようにしている。
そんな散髪のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?