就活が終わったら&コロナが終息したらやりたいことリスト


①美術館巡り
美術館と言っても世界的絵画が飾られている厳かな雰囲気の美術館だけじゃなくて、○○展とかそういう気軽に行きやすい美術館も巡りたい。

②お気に入りのワンピースを着てお出かけ
私の奪われた春を取り戻したい、、、、
というのは冗談だけど、去年から春になったらワンピースを着て、色んなお花を見に出かけるんだ〜って楽しみにしていた🌷
でもそれが叶わなかったから欲求不満って感じなんだ!
だから夏にはノースリーブのワンピース着て、帽子なんて被っちゃって海に行きたいな〜って思ったりしてる😊

④ウインドウショッピング
さっきワンピース着てお出かけしたいって言ったけど、やっぱりお出かけする時はわくわくして出かけたいから新しいワンピースを着ていきたい。
そのためにはお店で試着したりして、悩んで悩んで悩み抜いて決めたお気に入りのワンピースを買いたい!そしてあわよくばそれを着て出かけたい笑

⑤一人旅
これは人生で1回はしてみたいな〜っておもってること!
私は方向音痴だし、コミュ障だから上手くできるかわかんないけど大学卒業する前になにか1つ大きな思い出に残ることしたいな〜とは思ってる。
気ままな一人旅ってなんか憧れ〜って感じ、、、

⑥温泉旅行
これは1人じゃなくて友だちとか恋人と行きたいな〜
一緒に温泉入ったり、夜遅くまで話したり、観光したり普段よりちょっと特別な環境で過ごすのっていいよね〜!!!
日常は楽しいことも多いけど、たまにある非日常のおかげで送れてるとこあるよね。

⑦外食
今多くのお店が配達とかテイクアウトやっていてお家でも美味しいご飯が食べられる。
でもやっぱり親しい人とお店で食べた方が同じものでも美味しかったり、特別に感じる気がする。

⑧花火大会
きっと今年はやらないんだろうな〜って諦めてるけどやっぱり行きたいな〜。
浴衣着てりんご飴食べて花火見て、、、
ひと夏の思い出作っちゃいたいな〜

⑨ピクニック
秋になって少し涼しくなったらお弁当持ってピクニックに行きたいな〜。
ちょっと大きめの公園に行って一緒にお弁当食べたり、バドミントンしたり、しゃぼん玉して遊びたい!

⑩海外旅行
私は海外行ったことなくて、パスポートすら持ってないんだけどずーっと行きたいなとは思ってる。
異国の雰囲気だとか非日常を味わいに行きたいな〜。行くならご飯が美味しいところがいいな〜🤤

⑪テーマパーク
ディズニーとかUSJとか今は閉館してて行けないけど、営業再開したら行きたいな〜
前行った時はシンデレラ城改装中だったし、美女と野獣も建設途中だったから完成した姿楽しみ!!


こうやってざっとあげてみただけでもやりたいことっていっぱいあるんだな〜って感じた!
こういうことは、でも、だって、とか言ってしり込みせずに実現させて行きたいな〜😊

なんだかんだ1番やりたいというか、欲してるのは誰にも制限されず、好きな時に出かけられるっていう自由なんだな〜って思った。

なんでもないようなことが幸せだったと思う〜みたいな昔の歌があるけど本当にそうだな〜ってコロナになって思った!

ないものねだりしちゃいがちだからかもしれないけど、はやく自由に出かけられるようになるといいなあ〜

でも、もしバイトとかまた再開したらコロナの時はお家にいれて自由だったのに、、、とかって思うのかもね笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?