見出し画像

変わるもの、変わらざるもの。

新年度が始まった。生活に変化があった人も多いだろう。僕も変化があり気ばかり焦っている年度初めだ。

昨日は半月ぶりにサーフィンをした。海の近くに住んでいて、いつでも結構波はあるのだが、「寒い」とか「悪い」とか「イマイチ」とか「波がない」とか選り好みしてたら随分ブランクが開いてしまった。

半月ぶりのサーフィン。身体が動かない。パドルがきつい。立っても軸がない。加速しない。返らない。なんて最悪な状態なんだ。全く一体どうなってるんだ!俺のサーフィン。。。

とは言いつつ思いつつ、適度なサイズのいい波でやるサーフィンは最高に気持ちがいい!ブランクがあればこそ実感できると思われる快感に包まれ、久しぶりに日没まで浸かっていた。

色んな事が変わっても、この気持ちだけはたぶん変わんないんだろうな。自分の意思で行う8回目の宿変え(引っ越し)が思うように進んでない焦りが、気持ちをザワつかせている。何もやることがない時は波がないのに、いざアレもコレもやらなきゃと思うと目の前にいい波がやって来る。そういや宮崎に引っ越す前もやたらイソコが良かったっけ。

住む場所が変わろうが、仕事が変わろうが、一緒におる人が変わろうが、ってかコロナで一緒におる人すら限定されるのだが、波に乗る気持ちよさだけは俺の場合は変わらないんだろうな。

そして仕事と運転と波乗り以外は大体酔っぱらっているところも、たぶん変わらないんだろうな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?