見出し画像

ゆるゆる日記11 とあるライオン夫婦の一風景(2022/6/5)

皆さま、こんにちは。
全国110か所の動物園を紹介する動物園情報サイトzoo-palette管理人が動物に関するあんな事やこんな事を気の向くままにゆるゆると書いている『zoo-paletteのゆるゆる日記』
2022年5月にスタートした日記もそれなりの数が蓄積してきたため、noteにてバックナンバーを保管しています。
zoo-palette制作のウラ話のほか、本サイトには掲載できない「番外ネタ」もお届けします。1ネタ1分で読めてしまう「ゆる~い」日記ばかりですが、末永くお付き合い頂ければ幸いでございます。

ゆるゆる日記11 とあるライオン夫婦の一風景

​​5/11(第6話)に回り切れなかった、​​よこはま動物園ズーラシアの残り半分を見に行ってきました。​​

残り半分とはいえ撮影をしながらなので、4時間ちょいとかかってしまいました。快晴の空のもと、かき氷が良く売れていました。

途中、面白いライオン夫婦を見かけましたのでご紹介しますね。

奥さんを怒らせてしまってフリーズしているオスライオン

タイトルを付けるならば、​『何かやらかした旦那と、その嫁さん』
​この状態でず~っと「静止」しておりました。

嫁さん(雌ライオン)の怒りっぷりは背中に表れていましたが、当の旦那は​(何かしたっけな?)​という感じでした。

どうぞ、奥様を大切に。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?