見出し画像

はじめに-ずのゲーム製作どころ

このnoteについての「はじめに」です。一読願います。

このノートは、昔からゲーム実況者さんが好きな自分が、何かしらで実況動画にかかわれたら嬉しいな、という思いで更新しています。

■というと…(note詳細)
・週に1回は自作の推理ゲームやウミガメの問題を投稿したい。
・面白そうだったら軽率に遊んでほしい。
・てか一番自分が楽しく遊びたい、ずっと遊んでいたい。

が主目的のnoteです。

■つきまして…(noteガイド)
このnoteに記載のある推理ゲームやウミガメは、
・個人やプレイ動画で使用される分にはルール改変等問題ありません。
・自作発言だけはNGです。
・プレイ動画を投稿してくださる際、投降前後問いませんのでご一報いただけると励みになります。
 動画や投稿者コメントに引用元など記載いただいた場合は飛び跳ねますが、必須ではありません。
・商用利用はご相談ください。
・脳内プレイはしてますが、友達が少ないため実プレイできたもの少ないです。
 イコール、バグ、ガバ、抜け穴、ルール破綻などあるかもしれません。
・実プレイ、ロールプレイに付き合ってくれる友達や実況者様募集しております。
・たまに大喜利や学力テストなどゲーム要素から離れる場合もありますが、それはスランプだと思って生暖かく見守ってください。
☆事前調査を行ったり、作成中も注意してますが、類似のゲームなどあれば教えてください。適宜確認し、編集や削除いたします。

以上、皆様のゲーム人生に少しでも彩を加えることができましたら幸いです。

■ちなみに…(友達募集)
つきまして、でも軽く触れましたが、ロールプレイに付き合ってくださる友達や実況者様を募集しています。
ロールプレイを自分がしたい理由は以下の通りです。
・バグ、ガバ、抜け穴、ルール破綻がないか調べたい
・そのゲームの盛り上がりは文字上では伝わりづらい
・視覚(文字)情報だけよりも、嗅覚情報もあった方がルールを理解しやすい人がいるかもしれない
☆自分がわいわいがやがや楽しみたい

詳細は相談させてください。ふんわりとやりたい!!という意気込みだけで始めました。詳細も何もありません。すり合わせさせてください。
そもそもチキンなのでゴゴゴゴゴ誤字ダダダダ脱字などありましたらすすすすすすみません。レベルのチキンです。ご了承ください。

■最後に(自分「ず」のこと)
・ゲーム実況が10年ぐらい前から好きなんだけど、ゲーム実況=テレビゲームのイメージだった
・最近友達にいろんな実況者様教えてもらって、人狼とかでわいわいがやがやしてる人たちを見るのが楽しい
・できるなら楽しませる側にいたい
・楽しませる側として、裏方もありちゃう?ってのが今日ひらめいたこと

いただいたサポート代でゲームを買ったり食料を買ったりすると思います。TRPGだけじゃなくて、既存テレビゲームの企画も作っていきたいなぁ。