見出し画像

Hello! Project 研修生発表会 2023 9月 「照葉」の感想とか。

入金ラッシュの洗礼を受けている新参ハロヲタです。
ハロプロまるわかりBOOKがいまだに発送されていない事にやきもきしている今日この頃でもあります。
恐らく同時注文している関係で混乱が生じているのでしょう🫠
他の2品(しおりん2nd写真集&てくびよ)は発売済みなのでそろそろ動き出す頃ですが…
まさか私なんかの手元にしおりんのサイン本が来るという奇跡の香りダンス。はないですよね😇

そんな事情はさておき、OCHA NORMA神戸リリイベ以来のハロプロ現場へ行ってまいりました‼️
私はソロ活ヲタなので話す相手がいないことから、こうして思い出を残しておきたい…と考え、自由に綴らせて頂きます。


Ⅰ.率直な感想

期待を遥かに上回る楽しさでした!!!!!
Zepp Nambaだと後ろの方でも距離感が近く、ステージ全体を把握するのが大変なくらい。まずそこに感謝🥲

いざコンサートがスタートすると、研修生の皆さまもOCHA NORMAの皆さまも、それはもう素敵なパフォーマンス!
研修生ユニットも河野さん・牧野さん・林さんも、フレッシュで元気なパフォーマンスでありながら仕上がっている!
先日の代々木公演でも感じた事が目の前で。こうやってハロプロというものが受け継がれていると勝手にしみじみ感じておりました(´;ω;`)

また、ゲスト出演のOCHA NORMAは今回シェケナーレ衣装にて登場!

そうこの衣装です!!

どの衣装も好きですが、超個人的な好みはまさにこのシェケナーレ衣装が一番!ありがたや!。゚(゚´Д`゚)゚。
(マホロバ衣装も好きです。神戸リリイベの思い出!)
既に47都道府県ツアーのチケット申込と備前市のふるさと納税を済ませているので、OCHA NORMAを再び見れるのが改めて楽しみになりました!
(勢い任せな面はありましたが、その判断は正解‼️)

そして研修生とOCHA NORMAが共演する場面もあったのも嬉しかったポイントですね(・∀・)
せっかく同じ日の同じコンサートにご出演となれば、そういうシーンを見てるのも楽しみの一つ!

公演時間は1時間強だったとはいえ、ノンストップで本当にあっという間でした😣
個人的には知っている曲とうろ覚えな曲とがあるため、結果的にはこの位で良いのかな…?
それに研修生の皆さまによる現状のパフォーマンスのお披露目と捉えていますので、本格的な公演はこれからのお楽しみ!とも思っています😎

とにかく楽しかった!衝動的に一般購入しておいてよかった!!。゚(゚´Д`゚)゚。
張り切りすぎて腕が筋肉痛…

Ⅱ.特に印象に残った曲

取り留めもない感想をダラダラと発散したあとは、X(旧Twitter)にあったセットリストを見つつ振り返りました。

1.シャボン玉(全員)


あっ…あっ…(語彙力喪失)
まず圧巻。こちらから見て左側に研修生の皆さま、右側にOCHA NORMAというフォーメーションから始まり、パワフルかつ整ったパフォーマンスでした!!!
早速立ち会えてよかったと感情爆発しそうになりましたし、気がつけばヘドバンしていました🤭
初っ端からテンション上がりました‼️
(1曲目が知っている曲で嬉しかったぁ…)

2.女の園(全員)


引き続き全員による圧巻のパフォーマンス!
サビの振り付けは合わせてやりたくなりますね☺️
みんな全力!って感じで楽しくなりましたとも!!
超個人的な目線では、たまたまいた位置がってのもありますが…気がつけばみくちゃん(西﨑美空さん)とすーちゃん(田代すみれさん)を追っていました…

OCHA NORMAを目の前で見るのはリリイベ以来2度目でしたが、実はそのリリイベではすーちゃんが欠席😭
今回はお目にかかれた事に喜びを感じましたし、いやもう何と言いますか!何かすごい!(語彙力‼️)

3.ダイスキだけど付き合えない(ハロプロ研修生ユニット'23)

予習しておくべきだったと反省…それ位に良い!良かったです!サビで合わせて動きたかった!!
この辺りからハロプロ研修生ユニット'23への期待が改めて高まりました。ハロドリやTIFでこれから楽しみだなあ…とは思っていましたし、だからこそ足を運んだわけですが、これはもうデビューが楽しみな完成度!
もっともっと1人ひとりの事を知っていきたいと感じました(・∀・)

4.女で地球は回ってる(ハロプロ研修生ユニット'23)


これまた予習すべきでした、念入りに(´;ω;`)
代々木公演以来でしたから身体の反応は早かったですw
それにしてもデビューはこれからなのに…すごい…(n回目)
吉田姫杷さんと上村麗菜さんは先日合流したばかりなのに、もう溶け込んでいるようにも見えましたし、ここまで歌えて踊れるとテンションも上がるってもんです!
サビの振り付けも大好きです!回ってる感を表す動きが好き!!

5.ちょこっとLOVE(ハロプロ研修生)


めっちゃ知っとる曲がキタ‼️アツイ‼️
ここまでずーっとテンション高めで来ている!もうそれだけで大満足ですが…あれ?みんなここまで出来ちゃうの⁉️
こうなって来ると早い事色んな曲で見てみたくなるってものですよ…フレッシュだけど粗いって事はなく、むしろパワフルさが表れている。うおおおお‼️ってなりました☺️

6.シェケナーレ(OCHA NORMA)


…いきなりクライマックスや。゚(゚´Д`゚)゚。
元々心地が良くて好きだなあと思っていましたし、リリイベのスタートライン→シェケナーレの流れで涙が溢れてしまった思い入れもある曲でしたから、ここでいきなりぶちかまされてしまうのは…もう最高です。ありがとうございます。
多分あれこれ言い出すと文字数がとんでもなくなりそう。
ただこれだけは書き残しておきたい。私にとっては初めて10人でのシェケナーレを目の前で見れた、それは本当に嬉しい事で最高でした。
特にすーちゃんのパートを見たくて仕方がなかったので幸せでした!ありがとうございます。
やっぱりサビの手の振りは一緒にしたくなりますね!

7.オチャノママホロバイコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~(OCHA NORMA)


略してマホロバ!この曲もリリイベでの思い出があるため、思い入れ強めです(・∀・)
コンサートだと特に楽しくなれて大好き!あと北原もも様のあのパート…やっぱりイイ…‼️
聞けば聞くほどにハマってしまった一曲。リリイベの帰り道にリピートしまくっていました🤭やっぱり知っている曲だと更に楽しくなれるってもんですね!
(これが後々違うカタチで身に染みるとは…)

8.テーブル席空いててもカウンター席


先の2曲で一旦OCHA NORMAは退席…と思いきや!まどぴ!みくちゃん!?
私はこの曲の事を存じていなかったため、まさかこういう形で研修生とOCHA NORMAが一緒にパフォーマンスするとは思わず、えっ!えっ!?となって喜んでおりました☺️
後から知りましたが、メンバーは毎回ちょっとずつ代わっていたようで!それにしても…この曲もまた楽しいなあ…。゚(゚´Д`゚)゚。

9.うるわしのカメリア


反省!(n度目)チェックが追いついていないのがもう改めて…🫠
これまたフレッシュな研修生だからこそ、初々しさを表現できて、でも粗さもなく表現できるなんて…やっぱりすごい!そしてこの曲をもっと聞かなきゃ…。゚(゚´Д`゚)゚。
(でもそれすると、今度はつばきの沼にもハマるのでは?😇)

10.やっちゃえ!GO!GO!(ハロプロ研修生)


元気な曲!わーお!わーお!やっちゃえ!GO!GO!
た、楽しかったぁ🥳元気をもらえる一曲!
これは確かにちゃんと把握していたらもっともっと楽しめたわ…改めて反省…(´;ω;`)

11.ヨリドリME DREAM(OCHA NORMA)


よーりどりみどりー🥳
やばい、ここまでテンション高い状態が続きすぎている…と感じていた矢先に…‼️
この曲を初めて知ったのは、BEYOOOOONDSの武道館LVでした。楽しい曲なのが印象に残っていましたが、今回も楽しませていただきました!
ちゃんと把握できていましたからね!もうノリノリでしたとも!みくちゃんのセリフも堪能させて頂きました☺️

12.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(ハロプロ研修生ユニット'23)


まーたもう…楽しくなる曲が来てしもた…😇
ライブで楽しむのはこれが2度目。1回目は7月のMSMWでしたが、その時と変わらないテンションで楽しめたのは研ユニの完成度あってこそ!
こういうコンサートだと来る可能性があると思っておいた方が良さそうですね🤭
(どうでもいいですが、この曲の練習をすれば一種のエクササイズになるのでは?そんな事ぁないか😣)

13.大人の途中


楽しくなれる、振りをあわせたくなる曲が続く続く‼️
多分この流れが原因で、帰って速攻で爆睡してしまったのでしょう😇
実は初めて知った曲なので…改めて確認しておきたいなあって。゚(゚´Д`゚)゚。

14.ちょっと情緒不安定?…夏(OCHA NORMA)


…(ヲタク昇天😇)
こちらから見て右側にろこちゃん、左側にみくちゃんでスタート!この冒頭の歌い出しから沸き上がる感じがコンサートにも合っていて好きなんです‼️
リリイベの思い出も蘇りますし🤭
特に好きなのは落ちサビ。ええもん見させてもらいましたわ(´;ω;`)
リリイベの時に見れなかったすーちゃんの「な・つ・の」も見れて眼福🥳

15. 伊達じゃないよ うちの人生は


まさかこの曲が来るとは…((((;゚Д゚)))))))
今更でもありませんが、参戦されていた方々が完璧について行ってるのに圧倒されます😨
この辺りはまだまだ新参だなあ…と感じましたし、同時にハロプロ25周年の長く、濃い歴史の片鱗も感じられました!
でもテンションはあがりっぱ!!

16. 伸びしろ〜Beyond the World~(全員)


今回のラストナンバーです。
はい。伸びしろです。ここまで様々なグループの楽曲が登場していましたが、BEYOOOOONDSの曲はまだ無かったなあ…と。
ところが来ましたよ、最後の最後で😇
ハロヲタに復帰してしまったのはBEYOOOOONDSの存在があったからこそです。でも今日は無いだろうと思ったらあったのです。ひぇぇ…((((;゚Д゚)))))))
まるでホームのような安心感で締めくくる事が出来ました☺️

…おいおい、結局セットリスト全部振り返っとるやないかい…🫠
でもそれ位に楽しかったという事で!!

Ⅲ.ハロプロってすごい!

結局振り返ること1時間ちょっと。
勢いだけで行く事にした研修生発表会でしたが、本当に満たされた時間となりました。
リリイベでお茶漬けになって良かったなあと思いますし、研修生の皆さまの今後がますます楽しみになりました!
更に、ハロプロ楽曲の一部に触れられた事で改めて歴史のすごさも身に染みた。こうやってヲタクが形成されていくんだろうなあ…って…☺️

11月にかけて複数のコンサート・イベントへ行く予定を立てていますが、今回の研修生発表会でますます楽しみになりました!
直近でいけば次の予定は…
「平安神宮 月音夜~京都名月コンサート2023」

また違った趣きを楽しませていただきたいと思います。
そこで絶対言わなきゃいけないのは、私の一推し・西田汐里さんへの「おかえりー!!!!」
(FCイベントにてそんなお話があったとの事ですし!)

ちなみにコンサート以外でハロプロカフェへ行く!というミッションもあります…一応予約済ませています…
しおりんのFSK持っていきます…(おひとり様でビビっています)

Ⅳ.(余談)そういえば今日はビヨスパイ当落発表

結論は申し込んだ2公演とも当選!

ややDD気味…🫣

…ですが、サンケイホールブリーゼはキャパが大きいようなので、気になるのはむしろ席がどこになるかだったり…😨

結構広い…!
何かカッコいい…!!

ちなみに舞台を見に行くのは20年ぶり2度目。
(前回は?もちろん…松浦亜弥さんの「草原の人」!)
どうなるか今からワクワクです(・∀・)
そしてそんなキャパ大きめの大阪公演ですが…
千秋楽は2次受付なし((((;゚Д゚)))))))
確保できてヨカッター…(FCイベントに続き2度目)

さて、ここまで4,800文字オーバー…本当にアレですね…
ひとまず研修生発表会は楽しかった!これからのハロヲタ活動も楽しみ!!それだけです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?