見出し画像

この瞬間は見逃したくなかった!〜「ふたりはゆはしお(BEYOOOOONDS西田汐里さん・山﨑夢羽さんFCイベント)」〜

今回は、初めて東京でのハロプロFCイベントへ行った記録としてnoteを残したいと思います。
この日の事は絶対に忘れられませんし、忘れたくないから。
(そして話せる人が周りにほとんどいないからこその記録として)
(公開はしていますがあくまで自己満足の域を脱しないで、内容はないよう…文字数もそこそこ抑えたよう…)

レポートを探していらっしゃる方は、下記サイトに丁寧なレポートがありますのでそちらをご参照いただければと存じます。ここはあくまで記録&感想です。

【セトリ・レポ】BEYOOOOONDS 西田汐里&山﨑夢羽FCイベント2024 ~ ふたりはゆはしお ~

ゆはしおのゆは、こと山﨑夢羽さん編集のイベントダイジェスト的な動画がInstagramに!


1.ハロプロ好きとしての近況

3月の研修生発表会(大阪)や冬ハロコンと、関西での催しにぼちぼち参加しておりました!
そしてBEYOOOOONDS春ツアーが決定して、大阪・奈良公演へ行く予定を立てておりました!

…ところが、開催前日に公演中止のお知らせ。

過去にメンバーご欠席、昨年の個別イベント延期(台風のため)というのはありましたが、公演中止は人生で初めてでした。
もちろんメンバーの皆さまが元気なところを見たいですし、しんどい中無理されるのは悲しいですから、前日に決めたというのは懸命なご判断でした。

ただし今回は久しぶりのツアー。
2023年は秋ツアーがなかったため、夏以来の単独公演でしたし、加えてメンバーの山﨑夢羽さんが6/27をもってBEYOOOOONDSをご卒業。
つまり久々かつ現体制最後のツアーです。
それが一時的に無くなったのは個人的にはめっちゃつらかった(´;ω;`)
…ただ!絶望的と思われた代替公演が!決まりました!!
ハードスケジュールになるでしょうに…本当にありがたく🥺

せやけど大阪の代替公演は業務都合で無理なんですわ…
平日な上に出張が確定していて🫠
せやから奈良の代替公演で後方から盛り上げる、絶対に絶対だ!🔥💪

ちなみに現時点でのハロプロ予定は下記の通りです。

5/10 ★ビヨフォニックⅡ 神戸公演
5/15 ★WithLIVE 西田汐里さん(オンライントーク)
5/22 ⭐︎リミスタ インターネットサイン会(ゆはしお)
5/26 ★BEYOOOOONDS春ツアー 奈良公演
6/7 ★FCイベント 西田汐里さんバーイベ
6/8 ★個別イベント大阪 お話会・サイン会

※⭐︎…未確定(抽選待ち)、★…確定
(多分リミスタはあかんやろな…)

あれ?西田汐里さんのバーイベ🫢ええ、案内と同時に申し込みましたよ!!!

無事に入金まで済ませました!新幹線も確保!


だってそれこそ、「推せる時に推す!」ですから。
加えてしおりん個別イベントはずーーーっと!待ち望んでいましたし…
具体的には1年前から、あの難解な説明文に息切れして申し込みしそびれたので…しかもその後リリースがなかっただけに🫠

2.今回のFCイベント参加にあたって

昨秋はハロプロファンブックでサイン本を受領したり、西田汐里さんのアフタートーク目当てでビヨスパイ公演を増やしたり、何といっても凱旋公演でもあった平安神宮 月音夜に行けたりと、西田汐里さんとは様々なご縁がありました。
その中で、やっっっぱり!しおりんすごい!!!という瞬間はたくさんありましたし、ハロプロにいてくださってほんまにありがとうございますとしか😭

その大好きな西田汐里さんを語る上で絶対に欠かせない存在が山﨑夢羽さん!
ハロプロ研修生時代からの同期で、かつライバル。
そしてBEYOOOOONDSとして合流、今や良き仲間で仲良しぴっぴ!
この2人が奇跡的に抽選を引き当ててデュオとして披露した2021年ひなフェスは語り継がれてほしい。

私は後から知った組ですが、この映像を見て一気にBEYOOOOONDSに興味を持ったのは間違いありません。
なんてすごい2人なのかと。ここまで完成度が高く、二人の息もぴったり、素敵なパフォーマンス、何よりその表情が全てを物語っています。

そんなゆはしおの2人が、2人だけのイベントを開催する。
ならば行くしかない!🔥と思い、苦手なソロ遠征を覚悟の上で申し込みしました。これからゆはしおの出番が増えるかも!?という期待も込めて。
(案の定わちゃわちゃしてはる中を1人ささっと入場したわけでして…寂しかった😌)
…ところがそれは、前述の通り山﨑夢羽さんのご卒業に伴い、最初で最後となりました。

やっぱ辛い、やっぱ寂しい。
ちなみにイベント申込時点ではゆはちゃんの卒業は発表されておらず、イベント内で知りましたが、我々ファンと同様に西田汐里さんも知らなかったそうです。
イベントのMCで危うく涙が…という場面もありましたが、前向きに送り出したい!という気持ちもたくさん伝わってきました…だからこそ奈良は全力で臨みます。絶対に。

そして今回のイベントが終始ポジティブに進められたのは、これまでのゆはっぴーな愛があってこそ!
ゆはしおは最高…(´;ω;`)
ゆはしおフォーエバー!!!!!

ちなみにイベント開催まであと数日というタイミングで、ゆはしおからのお願いが告知されました。
イベント内で披露される楽曲に「ファンサ」という曲があり、この曲を事前に予習してきてほしい…と。

そんなもん、ゆはしおからのお願いやったらなんぼでもリピート再生や!!!!!
という意気込みで私もファンサを何度も再生しました。
そしてその度に涙流していました…
こんな素敵な曲を最強の2人が歌うのかと思うともう無理でした。
(コメント欄に同志が複数名いた事もまた嬉しかった…)

3.イベント振り返り(2部)

限られた時間だからこそ、これ!という最適解が一つなんて事はあり得ませんし、ゆはしおがパフォーマンスするならそれこそが正解!という説得力があると思います。
そしてやはり大正解でした…!!
1曲ずつ振り返るとまーた文字数半端ない事になりますが…

・初手で伝説の「次の角を曲がれ」、もう無理やった。泣いた。奇跡のひなフェス2021でのデュオを2024年に目の前で見られて大勝利。万全なコンディションではなかったにせよ、あの頃と異なるのは抑揚の幅が広がっていて、バッチバチ感より丁寧さが際立っていたように感じました。最高です。ありがとうございました!(まだ1曲目や)
それにしてもこのパフォーマンスを目の前で見られたなんて今でも信じられない。でも確かに、あの日あの時あの場所で立ち会えていたのは真実。

新幹線の中で3列と分かった瞬間震えました…😨

・予感めいたものはありましたが、2曲目にして客席降臨!しかもぐるっと1周!!あ、あの…ゆはしお至近距離は破壊力やばいっす。神々しさすらあったのでただただ見守りに徹しました🫣
楽しく回ってくださっているのがほんま嬉しかったなあ😭
※1部映像を見ていると、2部はいい感じに時間を使い切っているあたりさすがでした☺️

・ロボキッスで倒れる人が出てくるのでは?と心配になりました🥰ゆはしおLOVE。もう言葉は要らないのか!?(杉本さん風)

・個人的にめっちゃ刺さったのはM05〜07!(好きすぎて バカみたい→悲しきヘブン→サマーナイトタウン)語り出すと平気で2時間コースになりかねませんが、良い意味で生きた心地がしなかった。
何故ならこれは夢?としか思えなかったからで、サマーナイトタウンに至ってはゆはしおだからこそ引き出せる曲の魅力が際立っていました(´;ω;`)
悲しきヘブンもめっちゃカッコええ曲で、ハモリが特徴的だからこそゆはしおカバーは大正解で大正義!

・ファンサは予習バッチリ!涙との戦いでしたがコールも手拍子もキメましたし、会場全体の一体感が半端なかった!L・O・V・E!もキメられたし、とにかく会場の音圧はすごかった。ゆはしおが喜んでくれたら、それもまた幸せな事です。゚(゚´ω`゚)゚。

(1部での映像です。なので当然!私はいません😉)

・終盤も結局涙が…そしてGoalで気のせい?と思いつつ爆レスが来たような気がしました!!!しおりんと思いっきり目合った気がする!多分!!!気のせいでもいい、長年の夢叶う。というかゆはねちゃんも見てくださった気がする!ゆはしおから…恐れ入ります…😭いや気のせいやと思うけど!
(それでももらえた気分になれるってハロプロ現場ではなかった経験ですから…ほんまありがたや🙏)

今回、大阪・奈良公演をキャンセルした原因である喉の不調を抱えながらも、ゆはしおは懸命に最後までやり切りました。一曲一曲を丁寧に、そして素敵な表情で!
もちろん二人で戯れる事も含めて!
これが…これが見たかったんよ…(´;ω;`)
時間にして企画コーナー(ゆはしおすごろく)含めて約1時間。時間の長さだけで見ればあっという間、しかしこの瞬間の重みはコストでは測れません!!
最初で最後という事でプレミアではありますが、それ以前の話なんです。ゆはしおが見たかった、ただそれだけです。
ロボキッスでたわむれるゆはしお、今後見られませんよ!!

もちろん欲を言えばもーっとたくさんの楽曲でのゆはしおパフォーマンスを見てみたいです。
「ソラシド〜ねえねえ〜」とか「プラトニック・プラネット」とか、「抱いてHOLD ON ME!」もいいかもしれません!
ふたりでのWhat is LOVE?チャレンジも良いかも?あ!禁断少女も!
とにかく想像は膨らむ一方でした。

ゆはしおはお互いの魅力をよく知っている、そしてだからこそ高め合える。
でもぐいぐい前へってなるわけでもなく、グループもしての調和も考えながらメリハリをつけていらっしゃったと思います。前へ出るべき時は出て、そうでない時は支えていく。
ハロプロのアイドルとしてまさに優等生な2人だと思います。

4.まとめ

やはりゆはしおは最高のコンビです。
今後見られないことを思うと悲しいですし、この2人がいたからこそライブを見てみたい!と思えたのは事実。
すなわち今の私がいるのは間違いなくゆはしおの存在が大きいです。
ゆはしおを知らなければライブ現場へ行かなかったかもしれませんから…。

出来すぎたストーリーと思えるくらいにゆはしおの縁はすごいですし唯一無二でもあります。
欲を言えばたくさん見たいですが、何事にも永遠なんて存在しないのも分かっています。
だから現在を大切にしないといけませんし、これから先、ゆはねちゃんにはもっともっと羽ばたいてもらいたい。しおりんにはやさしくハロプロの魅力をさらに広げてもらいたいと願うばかり。

個人的にはめっちゃハードスケジュールにはなりましたが、あの場に立ち会えた事は一生モノの宝物です。
(ご参考までに振り返り)
午前勤務の後に新大阪駅へ🚗

上手く撮れなかった😭

新幹線に乗って移動の後、まずは渋谷にてババババンビのフォトブックイベントに参加!
その後代々木へすぐに移動、会場到着時には既に開場しており初の顔認証にて入場(スムーズに完了!)
イベント終了後、最終の新幹線には間に合わないと考えていたので夜行バスで帰阪!

夕食我慢すれば新幹線で帰れた説…

もちろん翌日は朝から勤務…😇とはいえ充実感は半端なかったですし、祭りが終わってしまった切なさもありました。何なら魂を山野ホールに置いてきてしまった感までありました🫠

しおりん、塩豚骨ラーメンやで😭涙しながら食しました

唯一悲しいのはこの話を語れる相手がいない事ですが、だからこそ記録に残しておこうと思いました。
夢のような時間だったからこそ、夢だったなんて思いたくないから。
そしてBEYOOOOONDS、山﨑夢羽さん、西田汐里さんのこれからは続いていくから。

…このイベントのDVDはマストアイテムでしょ…!
(ストリーミング配信の期間短いねん!😭)
ともあれ、この瞬間だけは逃したくなかった!
今週末はビヨフォニックⅡを穏やかな心で見られそうです。楽しみです!(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?