見出し画像

初めてのハロプロFCイベント〜「BEYOOOOONDS 島倉りか×江口紗耶×小林萌花×里吉うたのFCイベント2023 in 大阪」〜

はい、いつもの長文日記です。
この一文はまだ何も綴っていない時点でのフレーズですが、どうせ今回もそうなります😇

個人の感想を思うがままにまとめただけですから、残念ながらビシッとしたレポートではありません。
申し訳ございません(´;ω;`)

もしかしたらFCイベントに参加するのを迷っている人には役に立つ可能性も?(多分ない)


1.イベント当日に至るまで

(1)時系列(告知のみ曖昧)

 8/31 イベント開催告知→即申込(1・2部)
 9/13 当落確認→即入金
 9/29 FCより確認メール(座席番号記載)
 10/7 イベント当日!

淡々とまとめましたが、意外に期間が短かった!
1ヶ月ちょっと!!予定を調整する事を考えると、まあギリギリ…
その時点で予定されている社外会議・研修等があれば諦めるしかなさそう(´;ω;`)

(2)FC会員申込

8月初旬にオンラインで申し込み、8月下旬に会員証が届きました!
そもそもハロプロのFC会員にならないとFCイベントへ参加は出来ません(´;ω;`)
何せ会員証が手元に届かないと、申込の画面へログインできませんから…
従って申込可能となるリードタイムはおよそ1ヶ月弱。
推しの子のバーイベが迫っていればなるべく早く申込をしないと、私のように1年弱も待つ事になります。

6月のしおりんの誕生日付近は…絶対に予定を空けます。

(3)イベントに申し込んだ理由

そりゃもうBEYOOOOONDSが大好きだからですよ!😡
一推しは誰?と聞かれたら、ノータイムで西田汐里さんです!と答えますが…
人生で初めて「箱推し」という概念にハマったのです。

何せ12人と聞くだけでは多い!と思われがちですし、実際に私もそう感じました。
しかしこの12人は…みんな個性豊か!特技や趣味嗜好もバラバラ!でも取り組む姿勢やパフォーマンスの魅力はみんな共通!
みんなから目を離せなくなりました。

初めて行ったコンサートでは、推しメンを決めきれず…
ならばペンライトなしでいいや!という感じでしたし😅

となれば、せっかくのこの機会!
行かない理由どころか行きたい欲求しかありません。

2.FCイベントについて

(1)イベントの構成

①オープニングトーク
②質問コーナー(Xにて事前募集告知)
③ゲームコーナー(+抽選会)
④ライブパフォーマンス
⑤エンディングトーク

質問コーナーの募集は超短期間でしたが、結構な投稿があったそうで((((;゚Д゚)))))))
かくいう私も…
やってみたいコンサートの舞台やシチュエーション…みたいな質問を投稿させて頂きました😅

だって平安神宮コンサート最高でしたから(´;ω;`)

(2)ライブセットリスト(1・2部共通)

1. ロッタラ ロッタラ(Buono!) / 島倉りか
2. 気まぐれプリンセス(モーニング娘。) / 江口紗耶
3. ドッキドキ! LOVEメール(松浦亜弥) / 小林萌花
4. 素肌は熱帯夜(OCHA NORMA) / 里吉うたの
5. ぁまのじゃく(スマイレージ) / 全員

先に触れた構成を一旦無視してライブパート。
理由は感想が拡散するからです😇
1〜4は、一人ひとりのバースデーイベントで披露した曲の中から厳選された曲でした。

【ロッタラ ロッタラ / 島倉りか】
恥ずかしながらうろ覚え…でしたが、やっぱり良い曲はすぐに身体に馴染みます☺️
初っ端から会場全体がヒートアップ‼️
そもそも、と言いますかもはや触れなくても良い情報ですが、りか様は大変麗しゅうございました🥰
あのサビの振りがとんでもなく合うので!

【気まぐれプリンセス / 江口紗耶】
今年のバースデーイベントの衣装から連想できる曲名でもあり、20歳を迎えてかっこよさ・美しさをより前面に表せる曲だったのでは!
がっつり盛り上がったのは当然ながら、さやりんの安定感抜群の歌唱力やスラっと美しいスタイルからなされる綺麗な振り付け…!終始釘付けでした🥰

【ドッキドキ! LOVEメール / 小林萌花】
個人的には本当に嬉しかったです…(´;ω;`)
あややのコンサートに何度か行った身としてはもう勝手に身体が動くレベルでしたし、何といっても…

ほのーかいっぱーい!!

この時も会場はヒートアップ!やばい!やばすぎる!!
でもそれは、ほのぴががっつりパフォーマンスをしていたからこそであり、本当に多才といいますか…今更ながら凄いです。かわいかったです。アツイ!

【素肌は熱帯夜 / 里吉うたの】
そんな懐かしさに心を動かされてからのOCHA NORMAの曲!すみません、ツアー参戦予定です!😇
この曲とうーたんのキュートな歌声はフィットしていました。もう幸せ。最高。

いーまいまいまあんどいーまいまいまあんどいーまー♪

うーたんに撃ち抜かれた人は多いのでは…?
元々うーたんのダンスが大好きでしたし、かわいく美しい事も知っていたのは当然でしたが…ボルテージMAX‼️

【ぁまのじゃく / 全員】
実はよく覚えていません。こんなに連続して揺さぶられた後でしたから😇
ただ目の前で繰り広げられるパフォーマンスは、いつの間にこんな連携を準備していたの!?と思える位に見応えがありましたし、結局振りを真似てしまう位には心が奪われていた事だけは確かです🫣

【まとめ】
ライブパートは5曲、あっという間の時間だった事は見ずとも想像がつきますがその中身は濃かった!!
ハッキリ言えばBEYOOOOONDSが好きなら見るべき!
と強く主張したいですし、改めて凄いグループである事を感じられた時間でした…
だってこんなに素敵なメンバーが目の前に4人、そして他に8人もいるんですよ…???アツイ!

(3)トーク・ゲームコーナー

ここに関してはあちこちで内容が散りばめられているので、雑多な所感をまとめておきます。

【トーク・質問コーナー】
・先日のタイ🇹🇭…みんな楽しんでいたようでヲタとしては嬉しく思います☺️出発時点ですでに写真の枚数が凄かった、というのがもう(・∀・)ニヤニヤでしたよ!
・メンバーが考えるユニットもどこかで見てみたい!きっとファンは喜ぶはず!供給は多ければ多いほど…🥰
・メイクトークではさすがうーたん!うーたん無双!…からのりか様の返しがこれまたかわいくてずるい😍
・研究者になったら…で、まさかさやりんが恐竜に触れるとは!りか様の前で!でもそういう感じでサラッといくところも好きです(・∀・)
・そこからの恐竜被せをしないのがりか様😎そして哲学を研究したいとは…改めてりか様の守備範囲の広さを感じました…!☺️
・ほのぴのキティちゃん愛が炸裂!でかキティちゃんを布教されてしまいました🤭そして匂いを嗅いでいる…ん?どこかで見たような?🧐(BEYOOOOO2NDSのDVDにて…しおりんに…あああ😇)
・やはり大阪イベントという事で、関西から来られたファンが多数!でも関西以外から来た人も少なからず!
・関西の人のイメージの話でのさやりんの再現度…ぱねえ…そう、返しが早いのは割と共通しているかも?この辺りのトークの安定感もさやりんの魅力の一つ😎
・入れ替わってみたい人でほのぴ人気🥰当然そこを拾っていくのが強気なほのぴ🥰
・たまに現れるアトラクションお姉さんモードのうーたんを目の前で見られた事は一生の思い出かもしれません😍うーたんならジャンボリミッキーもいけるよ…?
・USJはメンバーから人気だった、というのは何気に(・∀・)ニヤニヤ情報なのでは!?さやりんは年パス持っていて、りか様も行ってあのコースターに乗ったとか!(怖かったと話している時は愛おしかった…🥰)
・器用なうーたんはみいみママの再現もぱねえっす!みいみ・みよちゃん・うーたんで遊んでいましたね🥰

…やっば、意外に覚えているわ😨
何にも見ずに打ち込んだだけなのに…ひぇぇ…
(そもそも几帳面にメモを取ることは出来ません😭)
しかもこういったお話が繰り広げられるたびにニコニコしてしまったり笑っちゃったりでしたのに😅

付け加えると、質問コーナーは「時々うたの流」とあって、ハロプロ楽曲が突然流れたら踊りつつ回答しないといけないルールまで🤭
みんなそれぞれ面白かった…うーたんの動きのなめらかさに見惚れたり、ほのぴはしれっとおふざけをしていたり、さやりんは何だかんだやってみよう!としつつスッパリという瞬間もあったり…
そしてりか様は…不意のダンスも回答、どっちもできない😣と…
ああもうかわいいじゃねえかこんちくしょう!!!🥰

【ゲームコーナー】
大前提として1部と2部で内容が異なりました。
時間の都合がつくなら、やはり1・2部通しで見るのが一番!
前述のトークは1・2部通しでの内容でした。

…が、上手く表現できないので割愛!
ハッキリ言えるのは
・特殊な伝言ゲーム(読唇術的な)にて、とんでもないほのうー炸裂👶
・その伝言ゲームのお題をりか様が私たちに見せてくれる時…何と危うく声に出してしまいそうに!🤭
・嘘発見器は結局リアクション鑑賞会だったのでは…?😇ほとんど動じないさやりんとめっちゃ辛そうだったりか様😣
・たこ焼き…🤭うーたんが頑張って場を繋ごうとしている隙を見て3人は食べる事に意識集中!ウェットティッシュを巡ってまたもほのうー🥰
・みんなでたこ焼き食べるよー!…その瞬間に無慈悲なチャイム!貴様、図ったな!!
・チャイムが鳴って一瞬止まった4人の動き。だがしかし、その歩みは止まらなかった…繰り返されるチャイム、たこ焼きにありつく4人、そして終いにはゴングが😅
・たこ焼き一つだけだったうーたん🥺最終的にはほのぴが後であげる、というほのうーを見せつけられました🫣

…あかん、たこ焼きのインパクトがあまりにも強すぎる…😇
本当はサイズもデザインも異なる4つの箱を巡って、駆け引きをしつつ誰がたくさんのたこ焼きにありつけるか!というゲームでしたが…
ともあれ総じて言えるのは、のびのびとほのぼのとした時間を共有できて良かった!幸せ!!!

ちなみに抽選会はチェキやサインが当たる、というもの。
サインに関しては宛名をその場で書いていただく方式で、その場にいるファンの前で名前を晒す必要がある…((((;゚Д゚)))))))
強いハートが大事!

3.FCイベントに参加してみた感想

ここまでのボリュームからして、満足していた自分がいた事を再認識致しました。
同時に、喋れる相手がいないソロ活であるがゆえに…というのもありますね😅

いやでも本当に楽しかったんですよ!

まずりか様。近くでお目にかかれるのはこれで3度目ですが、やはりかわいく麗しい。
(1回目は神戸リリイベ、2回目は個別サイン会)
今回の服装は相対的にはラフな感じでしたが、それがまたりか様らしくて愛おしかった。
とはいえりか様は色々な観点を気にする方なので、始まる前にうーたんからリボンを借りた、というプチエピソードも!
ゲームコーナーではその…決して器用ならタイプではないのですが、それがかえって魅力的に感じられるといいますか。何か応援したくなります!!
そこからのライブパフォーマンスは打って変わって力強かったりかわいかったり!元々りか様の歌声大好きっこですが、今回も最高でした。ありがとうございます(´;ω;`)

次にさやりん。リリイベの時に一番印象が変わったのがさやりんでしたが、今回もまたびっくりさせられました!
とにかく美しいんです!ジロジロ見るのは違うと思いつつ、そのすらっとした体型に美脚。何でも着こなせちゃいそう!!
そしてビジュアル面だけでなく、個人的にはさやりんのトークも好きです!ラジオでのトークが特に好きですが、今回も自由なイベントだからこそのツッコミやリアクションが炸裂していてやっぱり楽しい子だと思いました。
(そう言えば神戸リリイベの時、車で聞いていたみいみと出演していたラジオが楽しくて、その事を伝えたらめっちゃいいリアクションでした…ありがてえ…)
喋りだけでなく、歌唱面もかなりのもので、難しい曲をさらっとこなすのは今回も健在!さすがっす!!

そしてほのぴ。ほのぴはもう…多才すぎてまとめようなんて思う事自体間違っているのかもしれません😣
忘れもしない8月オンエアのTEPPEN。圧巻のピアノ演奏でしたし、大好きなBEYOOOOONDSを代表して…というのも含めて感動しておりました。
…なのに、今回目の前にいたのは真逆のはっちゃけほのぴ!😇
はっちゃけモードはちょくちょく見られてこれまた楽しいですが、今回はその成分強目で助かりました…🙏
からの!ライブパフォーマンスは個人的にヤバすぎましたので割愛。確実に言えるのはあややをリスペクトしていらっしゃる丁寧なパフォーマンスに感謝…😭
ほのぴの歌声は落ち着きますし、ドッキドキ!LOVEメールという曲にも合っていてますます楽しくなってしまうんですよ。この曲はテンポが速いわけではないですが、おかげで高揚感が半端なかった!感謝!!🙏

プロフィール順で最後にうーたん!
今回座席が上手側で、ステージの並びの都合上…うーたんが一番近いところにいらっしゃいました。
そういえば神戸リリイベの時はプロフィール順という事で最後にいらっしゃいましたが…あの時は高速回転で促されている中でしたし、階段も控えていたのでちゃんと見れていませんでした(´;ω;`)
でも今回は一番たくさん見ることが出来ましたし、結果的に撃ち抜かれちゃいました。うーたん最高。ありがたい。
何がありがたいって、毎度ながら定評のあるトーク回しが好き。言うまでもなくセクシーなの?キュートなの?という様々な側面を見せていらっしゃるビジュアルが好き。とにかくやばい。アツイ!
あと、今回のイベントとまるで関係ありませんが、うーたんとしおりんの絡みは特に好き。ほわほわした感じが最高ですし、一方でライブではキレッキレな感じがまた最高なんです。ありがたいです。
…うーたんヲタになっていますね、でも仕方がないんだ。撃ち抜かれてしまいましたから😇

やばいですね、また長文になってしまいました。
確実に言えるのは…BEYOOOOONDS最高!!!
また大阪イベントがあるといいなあ…
もしあると仮定した場合、組み合わせはこうなるのでは?
 ・しおりん&こころちゃん…7月開催済
 ・りか様・さやりん・ほのぴ・うーたん…10月!
 ・ゆはちゃん&みいみ…10・11月生まれで12月!?
 ・みよちゃん&ももひ…12月生まれで1月!?
 ・いちたか夫婦漫才…4月?5月?
もしかしたら、ゆはちゃん・みいみ・みよちゃん・ももひの4人という事もあり得そう。
2人の場合でも4人の場合でも行ってみたい。確実に。
そしてかなり先の話として、いちたかの可能性も出てきた。激アツ。もし実現したら最後列でもいいから絶対見たい。
やっぱりBEYOOOOONDSは最高です(´;ω;`)

4.その他の余談

(1)FCイベントin大阪の魅力

何といっても型にハマらないゆるい雰囲気が良いですね☺️
収録がない事もあってプレミアム感もありますし、昨今配慮しなければいけない商標を気にする必要もないので…のびのびトーク!😅
そして会場が見やすい!多分どの席でも見やすかったのでは?
(とか言っていると、たんしお!で後ろになりそう…)

(2)ソロ活の悩み解消

いざ公演が始まれば同行者有無は全く気になりませんが、やはり前後…特に公演前がツラいというのが本音ですね(´;ω;`)
そこで私は、色々と探索する事にしています!
前回の平安神宮の時は、しおりん聖地巡礼プチverを。今回は…

前から気になっていた南海電鉄の社員食堂へ!!!

今回は業務を途中で切り上げる都合もあり、何にも食べていない状態で現地入りしました😇
おなかすいた…でも食堂はコスパ抜群なんだ…

聞いていた通りにまずは南海なんば駅の2階有人改札にて
「恐れ入ります、社員食堂を利用させてください」
と声がけすると、あっさり許可証をお借りできました😎

その後、南海そばを目印に進んでいき、通路の先に入り口の扉!

ワタシハ食堂利用者デス

もちろん入ってOKなので安全確認をしていざ食堂へ!
…マジで食堂です。びっくりするくらいに。
多分そこそこの量ですし、とてつもなくお腹が空いていたのでラーメンと丼を一度に注文する荒技に挑戦!


きたきた!ラーメンと唐揚げ丼!!

でもまあ、どか盛りではなかったのできっちり完食できました!味も確かでお箸も進みましたし☺️
その後おさんぽして何とか消費したのは言うまでもありませんが😇
2品で一般価格850円。社員価格との比較では高額ではありますが、それでも一般的には安価なのでは?🧐


日替わり定食も魅力的☺️

入ったらダメ…な雰囲気がありつつ実は入っても良い、という安全な背徳感もまた良いスパイスになっていました🤭
こんな感じで、せっかくなのでコンサートやイベント以外の楽しみみたいなのを見つけるのがソロ活を充実させるポイントだと再認識いたしました。
今後も同じスタイルで!
(多分リアル友人を引き込むのは至難の業…)

(3)今後の予定

10/16 アンジュルム 伊勢鈴蘭・為永幸音FCイベント2023 〜たんしお!~(大阪府)
10/29 OCHA NORMA LIVE TOUR 2023 〜ウチらの地元は日本じゃん!(山口県)
11/05 OCHA NORMA LIVE TOUR 2023 〜ウチらの地元は日本じゃん!(大阪府)
11/19 岡山県備前市×OCHA NORMA 地域活性化コンサート ナルチカ 2023 OCHA NORMA in 備前(1部)
11/23 FRUITS ZIPPER × Juice=Juice フルーツジュース
11/25 ビヨスパイ(1・2部)
11/26 ビヨスパイ大阪千秋楽

…詰め込みすぎた…🫠
そういえば12月以降ってどうなるんだろ…
FC申込のイベント・コンサートがついに始まったので楽しみは多いですが、この先も見せてくれると嬉しいなあ…なーんて😅

よし、毎日王冠の予想に戻ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?