見出し画像

ZOOM法人セールス すいません、私、昭和オジサンの味方なんですが、


なぜか、私が、上席営業マンを敵視しているような、
そういう捉え方をされてしまうのも、
心外ですから、ということも、
しっかりと述べておきます。


ZOOMセールスの、
おの情勢になって、現実、一部で何が起こっているか?

世間的には全く、
ジョウバ会社でも、有名会社でも、
何でもない会社の、
いち営業マンに対して、
ZOOMを使っての営業/セールスを教えて下さい、という、
そういう引き合いが、現実に起こっています。


改めて言うまでもなく、
その人は、セールス、マーケティングに関して、
以前から、相当に勉強をしていて。

で、
この状況になって、
即、と言えればカッコいいんでしょうが、
試行錯誤しながら、身につけて行かれました。
(あ、誰も思ってないでしょうが、当然私ではなく)

そういうこともあるので、

私は余計、
ただ威張りくさって、
過去過去過去…、(江戸時代か?)的な、ちっちゃい栄光?なんぞを、
ニシキかい、的に官軍ヅラして、周りにウザがられてしかいない、
そういう上席の方に、ハッパを掛けさせて頂いているのです。

下の人たちが、ホンマに可哀相すぎるからね。

現実を、丁寧に見ましょう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?