ゲームのはなし(第40回:ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル)

子どものころから暇さえばあれば
ゲームをしていた私が思い出を綴っていきます。
第40回は8/27にリメイクが発売されるゲームです。

こんばんはずーもやです。
今週の木曜日にファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(FFCC)のリメイクが発売されますね!
去年のE3に今冬発売と発表されてなんやかんやで2020年8月末
ようやく発売!
PS4、Switch、更にスマホとクロスプラットフォームで遊べるのってすごいですよね
なかなか賛否ありそうな形ですが、小学生のころ一人で遊んでた私にとってはオンラインでFFCCが遊べるだけで感無量です。

FFCCはFFぽくなくオンラインが醍醐味なゲームです。
ダンジョンを進みボスを倒して地元を救う
この辺はFFしてますが、ゲームはアクション、みんなでワイワイして進むのがほんとにたのしそうでした…

あとはほんとに雰囲気がいいです。
ゲームの空気感とかキャラバンを組んだり、音楽がホーミーぽかったり
ケルトな感じでかっこいいんですよね!
中でもダンジョン入る前の詩がぐっと今から危険な場所に入るんだぞ
という気持ちにさせられて没入できます。

中でもジャック・モキートの館が好きだったなぁ
トンベリがかわいい…
チョコボの盾ほしかった…
そういえばクリアはしてなかったんですよね
リマスター版は絶対クリアしよう!

おまけ
Switch版は発売日に体験版が出るので気になった人はやってみましょう!
レベルも購入版に引き継げるらしいので!
プレイ人口を…なにとぞ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?