見出し画像

最近の私

社会人になって早三か月
永遠に学生でいたいと思っていたが社会人も悪くない
配属は思い通りになったし
教育担当も優しくていい人だ
同期との仲も良好だし
なんの不満もない
多分私はおひとり様が向いている
部屋は私の城になりつつある
ずっとほしいと思っていたエスプレッソマシンを買った
食器も少しずつ集めている
そうやっていままで欲しかったけど必須じゃないから
我慢してきたものを手に入れられる
社会人は結構良い

でも毎日が余りに早く過ぎる
それが少し怖かったりする
これの繰り返しなのかと思うともっと怖い
新人だから毎日吸収する情報量も多くて
その瞬間瞬間を生きてるって感じで
あんまり振り返れていないから
何か大事な感覚を落としていってしまっている
ような気がして
ここ最近考えてることとか
なんかよかったな、と思うこととか
思い出して雑多に書くことにした
ほら、ツイッターで下書き読むのってけっこう
楽しかったりするじゃん
あれって無関係なことが並んでるんだけど一気に読むからなんか、良いんだと思うんだよね
だからそんな感じで私の日々も集めたらそれなりに
面白いのかもと思って

・配属を機にマスクを外したら快適だった
・この生活を乱されるのは心底イヤだと思いながら
 友達には恋人が欲しいとボヤく
・好きな食べ物何?と聞かれてもすぐに出てこない
・優しいから既婚者なのか、既婚者だから優しいのか
・高校生のあの最強感はどこから来るんだろう
・短いスカート、バチバチのメイク、隣には恋人、
 電車の中で分けて食べるサンドイッチ、眩しい
・マツパすると三日間二重になる
・虫歯だと慌てて歯医者に行ったら歯の隙間が黒く
 見えているだけだと言われて帰された
・「名刺入れバチイケすぎなwww」という先輩からの
 メッセージ
・青春っていう文字がすきだ
・アリエルってこんな話だったっけ
・通りかかった社長を見て「社長ってこんなに色白かっ
 たでしたっけ?」と言う私にツボる上司
・大人ってなんだ
・梅雨明けの夏って感じがした
・部屋にダサいものを置きたくないと言いながら引っ越
 しの時の段ボールをいまだにゴミ箱として使っている
・夏だし腹見せトップス引っ張り出してきて着たら腹が
 とんでもなくてすぐ脱いだ

それなりに面白いよね?
また集まったら更新しよう、では。

最後まで読んでくれたそこのあなた、ありがとうございます。うれし涙でプールを溜めれるほどに喜んでいます。ウソです。ちょっと盛りました。 いいねもうれしいです。コメントはもっともっとも〜〜〜〜〜〜っとうれしいです❗️