見出し画像

Zoom飲み童貞はこれを見ろ!!

初めまして~~(´・ω・`)

Zoom飲みで盛り上がれるをモットーにゲームを企画しています!
Zoom遊びプロジェクト中の人TKYです!

今回は、「そもそもZoom飲み会ってどんなかんじなの?」
「パソコン持ってないけど出来るの?」「居酒屋で飲むのとどう違うの?」といった疑問や不安を持ってる方やZoom飲みをやったことがない方に、
Zoom飲みの良さを1つでも分かってもらえたら、世の中的にも私達的にも嬉しい限りです!

1.Zoom飲みを始める準備

Zoom飲みを始めるのは、大変そう・・・パソコンないし・・・と
思っていませんか?
実は、皆さんが思っているよりも簡単で、準備も必要ないんですよ!

【Zoom飲みに必要なもの】
・スマホ(パソコンでもOK)
・お酒、ジュースなどの飲み物
・おつまみ
・時間

実はZoom飲みを始めるのに特別な準備は必要ないんです!!

私も普段から友達とよくZoom飲みをやっているのですが、
母から「Zoom飲み会って難しそう・・・私には無理だわ。」と聞き、
まだまだ実際にやったことがない人がまだまだいるんだな~と思いましたw

他にも「パソコン持ってないしなぁ・・」というのもよく聞くのですが、
スマホでもZoomのアプリがあるので、スマホと晩酌を準備すれば、
誰でも出来ます!!
ただ環境は準備できても、友達がいないと出来ないという至上命題は
ありますが・・・:(><):

そんな方々には、
私達が開催する誰でも参加OKなZoom飲み会イベントに参加してみては
いかがでしょうか!?詳しくはツイッターやHPを御覧ください!

               ↓Twitter↓


                ↓HP↓



2.居酒屋との違い

では、実際に居酒屋やみんなで集まって飲む時と、
Zoom飲み会ではどのような違いがあるのでしょうか。

【Zoom飲みの方が良い点】
・圧倒的コスパの良さ
・電車、時間を気にしなくていい
・好きなお酒・おつまみを好きなだけ堪能できる
・離れた相手とでも出来る
などが挙げられます!

また、周りがうるさくて、一緒に飲んでる人となかなか上手く会話が
出来ないなんてこともありません!

私個人的には、外で飲むより圧倒的にコスパがいいのが一番嬉しいですねw
お店だと安くても3000円くらいはどうしてもかかってきてしまうので、
お財布にも優しいところがいいです・ω・
実際にやってみると意外とメリットがたくさんあって、
またやりたいと思いますよ~~!

3.Zoom飲み会の現状

さて、前述でZoom飲みにはいいことがたくさんある!と記しましたが、
実は同時に課題も見え始めているのです。

・何をいいか分からない
・静かすぎて逆に気まずい
・カメラで自分の顔をずっと写すのはちょっと。。
などがあります。

確かにZoom飲み会を開いてみたは良いものの、いざ始まると
「え!何すればいいの!」「なんかめっちゃ気まずいんだけど!」
なってしまう事が結構あります。(´・ω・`)

特に今年入社した新入社員の方、大学生の方々はオンライン上でしか
話した事ない人とZoom飲みをやるとなると、
なんとも言えない雰囲気になることもあるようです^^;

これらの現状を分析して、
「私達はZoom飲み会で使える簡単なゲームを考えてみよう!!」
という事になりました。

4.まとめ


いかがでしたでしょうか。

改めまして、このような素人学生の記事を最後まで読んでくれた方々、
ほんっっとうに有難う御座います!!m(_ _)m

本記事をご覧になって「Zoom飲みいいじゃん!!(≧∇≦)b」
「意外と簡単なんだ~~」と少しでも思って頂けたら、嬉しいです!

また、「こういう時どうしたらいいのー?」「誘いづらいよ~」
という方々はぜひいいねを押して頂いて、コメントを下さるか、
ツイッターのDMにてご質問を頂ければ、1000%答えさせて頂きますので、
どしどしご意見・ご相談下さい!!

また、これに関連して、現在私達はZoom飲みの際に使える簡単なゲームをたくさん企画しておりますので、そっちも気になる!という方は、
ぜひ下記のHPまたはツイッターを覗いて頂けると嬉しいです!

では、よいZoom飲みライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?