ODEN メジャーアップデートのご報告

こんにちは、こんばんは デンです。
セブンデックスという会社でディレクターをしています。

今回は2月1日に起きた革命的なバージョンアップいや、メジャーアップデートいやブレイクスルーについて話していきたいと思いまーす!!


ことの始まりは尊敬している人を神格化し始めたこと

私は現在、社長と一緒に仕事をしているのですが、
頭の回転が早い、情の厚さもある、コミュニケーションもすてき、フィードバックは的確、生み出すクリエイティブや企画も良いという
あまりに仕事ができすぎるために社長を勝手に神格化し始めていました。
(そのような洗脳があったわけでなく、自ら勝手になっただけです)

また私の場合は単なる仕事の神としてでなく
もうこの人に見捨てられたら人生が終わるのではないか
もうこれ以上のチャンスはない、ここで転けたら死ぬ
とまで考えるようになりました。

一緒に働く人を神格化するとどうなると思いますか?
結論、正解を追い求め、息が詰まり、震え、仕事ができなくなります!!!
その結果、神様と建設的なコミュニケーションが取れず、関係性が崩壊します。


乗り越え方は突然に

では、どのように変えたのかをお伝えします。
「この人も人間である」という認識に脳をすり替えました。

え、どういうこと?と思うかもしれませんが
人間の行動を変えるには考え方を変えるしかありません。
なのでwhyの部分を書き換えました。

アップデート前:このような神と同じにはどうするべきか、神様に見捨てられないためにはどうするべきか

アップデート後:この人は人間でかつすごく努力している人なので、私も一緒に頑張ろう

となりました。私はこのアップデートを人間革命と読んでいます。

まとめ

考え方を変えるだけで人の行動は変わります。
皆さんも何かつまづいたりしている時は
行動を変える、反省をするではなく
考え方をインストールし、アップデートしてください。

また人間革命後かなり仕事が楽しくなって進むようになったので
その内容も今度記載しようと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?